陰キャラ王子の成長記

人前に出続けること!そうしないと見てもらえない!

こんにちは!

 

今回は人前に出たら、多くの人に見てもらえるということをつらつら書いていきます。

 

 

連休ですね!

皆さんは連休をどのように過ごしたでしょうか?

 

私は連休ですが、ずっと家で過ごしています。

 

テレビを見て、YouTubeを見て、本を読む。

たくさんインプットをしていますが、この自分の中に溜めこんでいるものは世に出さないともったいないと考えています。

 

多くの人々にもそれぞれの趣味があります。

それを友達に話したり、ブログで発信したりすることは、とても意味があることだと思いますよ!

 

 

人前に出ると、見てもらえる

 

テレビに出ていたら、見てもらえる可能性が高くなります。

ストリートで歌ったら、聞いてもらえる可能性が高くなります。

 

ネットだと見えにくいですが、

ブログだって書き続ければ、見てもらえる可能性が高くなります。

 

わたしは就職活動のときに前で発表したら、その後女性に話しかけられました!

上手いにしろ下手にしろ、好感を持ってくれる人はいるということです。

 

発表しなかったら、他の大多数の就活生の中に埋もれてしまいます。

 

 

人前に出続けること!そうしないと見てもらえない!

 

 

マック赤坂さん。

選挙に出続けて、全て落選している人です。

 

もしかしたら、続けても実力不足で見てもらえないかもしれません。

でも続けないと見てもらえないのです。

 

 

誰よりも多い文字数を発信する

 

活躍している人っていうのは、多くの人に見てもらっています。

インフルエンサーなんてその通りですね。

 

誰よりも多い文字数を発信する。

それによって、読者の信頼感も勝ち得ることができるんじゃないかと考えています。

 

上手い下手は関係ないと思っています。

下手でもいいから、友達に話すような感覚でたくさんの言葉を書いていきたいですね。

 

その環境で実力がないと、批判が飛んでくるかもしれません。

一発屋」、「マック赤坂」、「ストリートミュージシャン

 

一発屋」ずっと好きな人もいるでしょう。営業でウケるでしょう。

マック赤坂」好感を持って握手する人もいるでしょう。

ストリートミュージシャン」立ち止まってくれる人はいるでしょう。

 

 

単純接触効果

 

なんとなく、人前に出てる人って好感度高いよなと思っていました。

ここまで書いてきて、ふと思ったのは心理学の「単純接触効果」です。

 

何度も会ったり、見たりしているうちに親近感が湧くというものですね。

 

ということは人前に出続けること、ブログを書き続けることは、信頼感を得るために心理学的にも合理的ということですね!

 

 

あぁ、信頼感がほしい。今、飢えています笑

 

ankの「あー」にやられたので、私も「あ」を使っていく。

www.youtube.com

 

ankの「あー」にやられました。明るくて元気をもらえる曲です。

 

YouTube音楽鑑賞(7月1日~7日公開作品) 個人的ベスト10発表 - ジェントルマンの成長記

 

 

ankの「あー」のYoutubeページで気持ち良くなった。

 

ankの「あー」のYouTubeページに書いていることを見るだけでもいい気持ちになってきました。

 

「あなたのヒットチャート1位になりたい」

 

「あつく生きたい」

 

「あー」

 

「最高かよ」

 

「笑って下さい」

 

「愛があるからな」

 

 

あー気持ちいい!!

 

 

 

いきものががり水野さんの作詞術

 

バズリズムいきものがかり水野さんが作詞術を公開していました。

「サビ頭の母音」です。

サビの頭の母音を「あ」にこだわるとのこと。

もともと僕ら路上ライブからスタートしてるグループなんですけど、 路上ライブだと本当にこう吉岡が一言歌うタイミングでもうお客さんの気持ちを掴まないと立ち去ってしまうので、一番こう歌い出しが目立つ音がいいなっていうのを感覚的に選んでいったんですね、すると「あ」になってしまって。

 サビ頭の母音にこだわっているのは、水野さんの歌詞を見れば、一目瞭然です。

 

 

ブログにも応用できる!

 

私が、ankの「あー」のYouTubeページで気持ちがよくなったのは、母音「あ」が多く使われていることと、ワードがポジティブであることだと思います。

 

歌だけでなく、言葉でも、文章でも効果はあると感じました。

 

「愛してる」

「ありがとう」

「かっこいい」

「かわいい」

「さあ」

「楽しい」

「羽ばたけ」

「優しい」

「笑った」

 

気持ちが良くなったでしょうか?

 

 

話し相手、ブログの読者を引き付けるために、母音「あ」の良い言葉を模索していきたいですね!

 

積極的にブログに取り入れていきたいです!

 

 

ありがとうございました!

 

 

ブログに型は重要!

こんにちは!

 

毎日、ブログを更新したいと思っています!

 

ブログを書きまくって、アウトプットをする癖をつけていきたいと思っているのですが、なかなか継続することは難しい…

 

ブログを続けるためのネット検索をしていたら、この記事にたどり着きました!

 

毎日ブログを書くためには自分なりの型が必要。アイディアを型に流し込むとき、そこに“考える時間”が生まれる。 | 隠居系男子

 

 

ブログを型にはめると書きやすくなる。

 

いざブログを書こうと思っても、頭の中がまとまらないことが多い。

 

「これを書こうかな?」、「こっちを書こうかな?」と頭の中がぐちゃぐちゃ。

 

ブログを書き進めていたら、新しく書きたいことが思いついて、どこに入れ込もうかなと迷う…

 

自分なりに思ったことをまとめるのは、ハードルが高いことだと気づきました。

 

仮説を書く、具体例を書く、まとめを書く、という風に何を書くか決めていたら、そのことについて考えるだけでいいので、考えが分散せずに、集中して考えることができると思います!

 

 

フレームワーク、空手の型

 

思考するための手段として、フレームワークがあります。

フレームワークも型ですよね!

フレームワークという型に、思考を書いてまとめる。

 

型は思考法として、ビジネスでも使用されています。

ブログにも使わない手はないですね!

 

 

私は友だちに誘われて、空手を少しだけかじったことがありますが、型を練習するばかりでした。

昇進テストも型。

型は基本ですね。基本ができるようになったら、応用ができるようになる。

 

だから、ブログを型で書き続けたら、思考力がグングン上がっていくのだと思います!

 

 

ブログを型で書いてみた!

 

ここまで記事を書いてきましたが、型を使用しました!

 

自分としては、まとまっていて良いと思います。

他の記事と見比べていただけたら、分かるとおもいます。

 

でも、時間はまだまだかかりますね…

 

型で練習ですね!

YouTube音楽鑑賞(7月1日~7日公開作品) 個人的ベスト10発表

YouTubeで音楽をたくさん聴きました!

7月1日~7日公開作品の中から、個人的なベスト10を発表します!

 

 

 

10位 GIRLFRIEND / キセキラッシュ

2017/7/1公開

www.youtube.com

 

爽やかです!

 

 

9位 ADAM at feat. Kosuke Miyashita from PHONO TONES / Dr. Jekyll

2017/7/2公開

www.youtube.com

 

ピアノ来た~ 癒される~

 

 

 8位 ウソツキ / コンプレックスにキスをして

 2017/7/3公開

www.youtube.com

 

コンプレックスにキスをするって素敵だな~

 

 

7位 坂口有望 / 好‐じょし‐

2017/7/4公開

www.youtube.com

 

キラーワードあり!声も味がある~

 

 

6位 ank / あー

2017/7/2公開

www.youtube.com

 

元気になれる曲!最初の「あー」でやられました。

 

 

5位 HEADLAMP / 夏、駆けっ娘

2017/7/7公開

www.youtube.com

 

新しく夏にリピートしたい曲、来ました!

 

 

4位 はやぶさ / 未来はジョージョー

2017/7/1公開

www.youtube.com

 

この演歌声でアニメの曲は面白いな~

 

 

3位 WANIMA / ララバイ

2017/7/5公開

www.youtube.com

 

ダウンタウン松ちゃんとのタウンワークのCM曲!

「Gotta Go!!」の収録曲は全て良曲だった!

 

 

2位 打首獄門同好会 / 糖質制限ダイエットやってみた

2017/7/4公開

www.youtube.com

 

打首ハマる~

 

 

1位 欅坂46 / エキセントリック

2017/7/5公開

www.youtube.com

 

エキセントリックのPV来ました!かっこいいんだよなぁ~

 

 

 

YouTube最高!これからも聴きまくります!

 

ゼロ秒思考で即行動

 考える力を手に入れたい

考える力を手に入れたい。

意見を求められても、何も頭に浮かんでこない…

 

人の目線を気にすることと思考力は大いに関係がある!

人に意見を言うときは何も浮かばないが、紙になら、すらすらと書きだすことができるからだ!

ディスカッションで一つも意見できず、個人ワークで意見が何個もでてくるようなもんですね!

 

 

ゼロ秒思考

 

一刻も早くメモ書きを実践したい、「ゼロ秒思考」に近づきたいという方は、第3章から読み始めてもらってもかまわない。

このように前書きに書いてある。本が苦手な方は、ショートカットして、ゼロ秒思考を目指せる!

 

やり方は、A4の紙を横にして、考えたいことと、思いついたことを1分間で書いてしまうというやり方!

ざっくり~

 

本書にはしっかり詳しく書いてあります~

 

 

頭のストレッチですね。何枚も書いていくうちに、ポンポンとアイデアが出てくるっていう。

魅力的ですね…そういう人になりたい。

 

 

問題は、大半の人が調べすぎてしまうことにある。インターネットで検索したり、業界イベントに行ったり、本を読んだり、ああでもないこうでもないと結論のない議論をしたり、そのうえでまたネット上のディスカッショングループを過去ログまでくまなく読んだり、何週間も延々と調べる。それ自体はもちろんよいことだが、時間がかかるばかりで判断・決断を延ばしがちだ。

 

インターネットで何時間検索しても答えが出ないこと、あるある~

自分の中で答えを出して、即行動!

情報収集を行動の足かせにしない!

 

 

皆さんもやってみて下さい!

 

 

A4の紙に書きだしてみたんだ~♪

A4の上の僕は情けないなぁ

A4の上でなくても情けない僕でした…

YouTube音楽鑑賞(6月24日~31日公開作品)

YouTubeでたくさん音楽を聴きました!

6月24日~31日に公開されたMVの中から15作品を紹介!

 

 

フレンズ / 夏のSAYにしてゴメンネ♡

2017/6/29公開

www.youtube.com

 

ラップ良いですね!ハマります。

 

 

緑黄色社会 / 始まりの歌

2017/6/29公開

www.youtube.com

 

テンション上がります。楽しい!

 

 

テスラは泣かない。/ Like a swallow

2017/6/27公開

www.youtube.com

ピアノロック最高!

 

 

Swimy / 毒と花

2017/6/26公開

www.youtube.com

 

Swimyは癖になりますね…

 

 

コレサワ / SSW

2017/6/30公開

www.youtube.com

 

声もアニメーションも可愛い!

 

 

BAND-MAID / Choose me

2017/6/26公開

BAND-MAID / Choose me - YouTube

 

メイドによるガチのロックバンドだって。注目!

 

 

サイダーガール / エバーグリーン

2017/6/28公開

サイダーガール - “エバーグリーン" Music Video - YouTube

 

爽やか!

 

 

嘘とカメレオン / N氏について

2017/6/24公開

嘘とカメレオン 「N氏について」 - YouTube

 

曲めっちゃかっこいい!

 

 

ヨルシカ / 言って。

2017/6/28公開

ヨルシカ - 言って。(Music Video) / Yorushika - "Say to" - YouTube

 

声とMVで見てしまうな…

 

 

KANA-BOON / バトンロード

2017/6/30公開

KANA-BOON 『バトンロード』Music Video - YouTube

 

KANA-BOONの新曲!

 

 

WEAVER / だから僕は僕を手放す

2017/6/28公開

WEAVER「だから僕は僕を手放す」 Short Teaser TVアニメ「サクラダリセット」第2クールオープニングテーマ - YouTube

 

WEAVERの新曲!

 

 

ゆるめるモ! / モイモイ

2017/6/27公開

ゆるめるモ!(You'll Melt More!)『モイモイ』(Official Music Video) - YouTube

 

あのちゃんの声ハマる!

 

 

思い出野郎Aチーム / ダンスに間に合う

2017/6/26公開

思い出野郎Aチーム / ダンスに間に合う 【Offcial Music Video】 - YouTube

 

しっとり~。Love musicでサンボマスターが思い出野郎Aチームを紹介していました。

 

 

スピッツ / 1987→

2017/6/25公開

スピッツ / 1987→ - YouTube

 

スピッツの新しいベストアルバムの新曲3曲中の1曲!

 

 

sumika / Familia

2017/6/29公開

【2017/7/12発売】sumika / 「Familia」初回限定盤DVD Trailer - YouTube

 

sumikaのアルバムのトレイラーも聴きました!

 

 

7月も聴きまくります!

営業時間4時間! 渋谷ラーメンはやし

こんにちは!ラーメン大好きジェントルマンです!

 

渋谷にあるラーメン屋「はやし」に行ってきました!

 

営業時間は4時間のみ! 日・祝祭日は休み! メニューは3種のみ!

 

f:id:sugarsong:20170627212239j:plain

 

 

メニュー!!

 

f:id:sugarsong:20170627212300j:plain

 

入口の中で待っていると、外でお待ちくださいと言われますよ。

入口の近くに電気のスイッチがあるからですかね?

 

 

ラーメン!!

 

f:id:sugarsong:20170627212342j:plain

 

 

はやしのラーメンめっちゃ美味しいです…

麺に甘みがあって旨い!

麺が主役!

 

スープが旨いラーメン、チャーシューが旨いラーメンは、多く食べてきましたが、麺が一番旨いラーメンってなかなか無かった。

 

はやしのラーメンは麺が主役!!

スープもチャーシューも美味しいけど、麺を引き立たせる脇役。

 

これぞラーメンだ!!

 

 

ラーメンが旨すぎて、はやしの出口から見える建物がラ~メン道玄坂に見えました…

 

f:id:sugarsong:20170627212400j:plain

 

 

渋谷駅から徒歩6分!

 

 

是非、行ってみて下さい!