陰キャラ王子の成長記

見放題のチケットを無くした

f:id:sugarsong:20170305102612j:plain

 

 

 

見放題東京のチケットを無くしてしまいました。

TOKYOCALLINGのときは一回無くしたけど、ゴミ箱の中から出てきたのに…

 

事前に誰を見に行こうとか考えてたのに、チケットを当日まで準備してない。

事前準備がおろそかだ。

 

め組、ラブ人間、楽しみにしてたのになぁ。

もうTwiiterで「見放題」って検索できない。

 

チケットなしでも、「購入ありがとうございます」っていうメールあるから、大丈夫かとも思ったけど、メール来た後に売ったりもできるから無理か。

 

チケットは早く買わんと無くなるから、まだタイムテーブル発表してない1ヵ月前に購入して、一か月間だけ保管しとけばいいのに、それができんのか…

 

 

スマホチケット普及しよ!

スマートフォンに専用アプリをダウンロードし、チケット代わりにできる。

 

さすがにスマホは無くさんから、スマホは捨てんから。

 

 

スマホチケットを普及させる力もないんで、自分ができることは家をきれいにすること。

家が汚すぎて、これじゃ家に誰も呼べんで。

 

 

TOKYOCALLINGの思い出があったから、未練たらたらで当日券あるか見に行ったけど、当日券なかったし、

当日券があったらすぐ参戦できるように、コート着ずにパーカーで、クロークに預けんでいいように小さいかばんで行ったのに、当日券なかったし、

恥ずかしかったから、当日券やってるか、ちらっと見てやってないこと分かったら、興味ないふりして、足早に過ぎ去ってやった。

 

いつも時間ないと考えてるのに、時間有り余ってるでこの人。

時間ないのはダラダラして、時間無くしてるだけ。

 

 

当日券無かったときの予防策はあって、TOHOシネマズにラ・ラ・ランドを見に行こうと思ったけど、時間が×で待たないといけないので諦めて、

大好きな蒙古タンメンを食べに行こうと思ったけど、外出て階段の上まで列が並んでたから諦めて、

ココイチのカレーを食べて帰りました。

ココイチなら家の近くにもあるって。

 

 

家に帰って、面白い番組も録画してないし、見放題の時間を他の時間に使えるぞとポジティブシンキングしたのに、16:00から23:00まで寝てるって意味わからんし、

 

テレビとかゲームとか捨てたとしても、生まれた時間が全て惰眠になりそうで怖い。

 

 

 

まずは家の中を片づけて、きれいにしたい。

ゴミはゴミ袋の中に入れる。服は洗濯機に入れる、畳んでボックスに入れる。本は本棚にしまう。

物は持ちすぎない。物を捨てる。

 

置いている場所に元に戻すことをしておけば、物を無くすことはないだろう。

チケットを置く場所を決めておいて、そこにしまう。

 

 

家がきれいになったら快適に過ごせるだろう。

エアコンのリモコンを探す時間も、Wifiルーターを探す時間も短縮できる。

 

机の上もきれいにしたら、読書や勉強をするスペースができる。

 

生活習慣を良くする第一歩だ。

 

チケットを無くさないためにも片づけを頑張ろう。