陰キャラ王子の成長記

JAPANJAM2017参戦記

 

 

2017.5.4(木)「JAPANJAM2017」に行ってきました!

 

f:id:sugarsong:20170510174730j:plain

 

 

これがマイタイムテーブルです。

sumika →go!go!banillas→フレデリック→04 limited sazabysヤバイTシャツ屋さん

 

JAPANJAMの会場は蘇我駅から徒歩8分

ロッキンの会場は勝田駅からバスで20分だったので駅→会場の移動は楽です。

 

11:30からsumikaのライブが始まるので、11:00に会場に入りましたが空いていました。

SUNSET STAGE、SKY STAGE、LOTUS STAGE、3つのステージが4万人越えキャパのようでとても広く、混んでる感じはしません。

 

 

sumika

 

セットリスト

M-1 Lovers

M-2 MAGIC

M-3 ソーダ

M-4 カルチャーショッカー

M-5 ふっかつのじゅもん

M-6 「伝言歌」

 

sumikaはMETROCK ZEROで見たことがありますが、MAGICを初めて生で聴けて最高でした!

sumikaのグッズはかわいくて素晴らしいです!

 

sumikaオフィシャルグッズ

sumikainc.thebase.in

 

 

ゴールデンボンバー

 

JAPANJAMはステージ間の距離が短く1分

見ようと思えば1日で12アーティストの最初から最後までを楽しめます!笑

 

ゴールデンボンバーも少し見ることが出来ました。

 

緑が好き→喜屋武さん盆栽を食らう。

ヤバイTシャツ屋さんが好き→樽美酒さんヤバイTバック屋さんで登場。

フリが効いていて面白く、会場は大爆笑に包まれていました!

 

 

go!go!banillas

 

セットリスト

M-1 おはようカルチャー

M-2 平成ペイン

M-3 ヒンキーディンキーパーティークルー

M-4 エマ

M-5 デッドマンズチェイス

M-6 マジック

M-7 カウンターアクション

 

go!go!banillasはyoutubeで音楽を漁っているときに初めて聞いたときは、好きっていう感じはしなかったですが、スーパーワーカーを聴いてから他の曲を聴くと、他バンドとの個性が光り大好きになりました。

平成が終わってしまうかもしれませんが、平成ペインは最高の平成曲です!

 

 

昼食

ラーメン 

f:id:sugarsong:20170510174642j:plain

量は少なかったですが、美味しくてびっくりしました!

 

 

フレデリック

 

セットリスト

M-1 オンリーワンダー

M-2 KITAKU BEATS

M-3 トライアングルサマー

M-4 かなしいうれしい

M-5 リリリピート

M-6 オワラセナイト

M-7 オドループ

 

オドループ中毒になり、ずっと聴いておりました。

生で聴けてとても楽しかったです。

メンバー正式加入で4人組のフレデリックさらに期待してます!

 

 

休憩

リクライニングチェアで休憩~

 

休憩風景

寝っ転がってライブを楽しめる場所も! リクライニングチェアでちょっと休憩 フェス百景 Part.5| JAPAN JAM 2017 クイックレポート

 

 

 

04 limited sazabys

 

セットリスト

M-1 Warp

M-2 climb

M-3 monolith

M-4 escape

M-5 Chicken race

M-6 medley

M-7 me?

M-8 Buster call

M-9 swim

M-10 Remember

 

フォーリミは去年のロッキンで入場するときにLAKE STAGEからclimbが流れてきて、初めてのフェスすごくワクワクしたのを覚えています。

グッズを買っているときにもswimが流れてきて大好きになりました。

JAPANJAMも気合が入り、かなり盛り上がりました!

 

 

ヤバイTシャツ屋さん

 

セットリスト

M-1 喜志駅周辺なんもない

M-2 無線LANばり便利

M-3 ヤバみ

M-4 L・O・V・E タオル

M-5 メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲

M-6 ウェイウェイ大学生

M-7 ネコ飼いたい

M-8 スプラッピ スプラッパ

M-9 あつまれ!パーティーピーポー

M-10 Tank-top of the world

 

ライブ前のリハが面白すぎ。

本番では調子に乗って前にいたら、押しつぶされました。笑

喜志であれだけ盛り上がるのはすごいです。喜志にはPL花火を見に行ったことがあります。

2曲目からは押されながら、後ろに位置することができ、盛り上がりました!

 

 

JAPANJAM2017

駅→会場、STAGE→STEGEの移動が楽、人の多さが気にならない。

楽しく、疲れず、最高でした!

 

f:id:sugarsong:20170510174714j:plain