陰キャラ王子の成長記

免許の失効手続きに行ってきた

免許の失効手続きに行く! 

 

f:id:sugarsong:20170511223157j:plain

 

免許の失効手続きをしに行ってきました!

更新手続きよりお金が高くなってしまいました…

免許はペーパードライバーをしてても、証明書として使えるから、どうしても必要なんですよね。

 

 

鮫洲の証明写真機は800円でした!

800円は高いので事前に安い証明写真機で撮った方がいいですね。

しかも写真6枚出てくるって、必要なの1枚やから、もっと安くしてほしい…

 

で、800円で撮った写真は免許証に使わんというね…

証明写真機でせっかく写真撮ったのに、また写真撮って、そっちの写真使うんかい!

 

 

 

講習会!

 

f:id:sugarsong:20170511223306j:plain

 

講習会は勉強になりました!

警視庁は「交通死亡事故連続減少-チャレンジロード140をスローガンに掲げ、交通事故防止対策に取り組んでいるとのこと。

東京都の1年間の交通事故での死者数を140名以内にするというもの。

 

平成28年度の交通事故での死者数は159名だったとのこと。

 

交通事故は起こるものだと思っていたので、意外と少ないとも感じたのですが、全員が安全を意識して、達成してほしいと思いました。

 

私も自転車の運転、安全のことはあまり考えていなかったので、安全を意識していきたいと思います!

 

講習を受けていたら、交通事故のことばかりだったので、運転するのが怖くなってきました。

ドライブが趣味だという人の気が知れません…

 

 

さだまさし「償い」聞きました。

最初は、古いな…おっちゃんばかりやから。と思っていましたが、すごく響く曲でした!

 

 

www.youtube.com

 

 

 

無事に免許をもらうことが出来ました!

 

一度、原付で違反をしてしまったので、また3年後の更新です…

更新めんどくさい… 早くまた更新して、5年更新になりたい。 (完)