陰キャラ王子の成長記

第9回AKB総選挙 過激なスピーチ  誰得?俺の推しは何位?

AKBの総選挙が開催されました!

 

開催地である沖縄県は大雨・雷の警報で野外での総選挙は中止になり、無観客での総選挙、ファンはパブリックビューイングでの応援となりました。

 

 

過激なスピーチ

総選挙の中でもスピーチは、言いたいことを言って、ぶつかり合って、刺激し合って、聞きごたえのあるものでした。

 

20位 須藤 凛々花(NMB48)

大好きな大好きな皆さんに囲まれて私は、すごく人の愛について知って、初めて人を好きになりました。私NMB48須藤凛々花は結婚します。私は本当に初めてこんなに好きになれる人に出会いました。

結婚の報告がありました! 

 

11位 高橋 朱里(AKB48)

フューチャーガールズから呼ばれるメンバーを見ていて、悔しくて涙を流すメンバーとかきっとファンのみんなと一緒に悔しかったり、嬉しかったり、喜んでるメンバーいる中で、アンダーガールズのそこまで上げてくれたファンの皆さんがいる中で、結婚したいとか、結婚しますとか、そういうファンの皆さんが複雑な気持ちになってしまうことを言うメンバーを見て、それまでに流していたメンバーの涙の気持ちを考えると本当に胸が痛いです。 

これは須藤さんのことを言っていますね。

 

9位 岡田 奈々(AKB48STU48)

今のAKBグループは、スキャンダルだったり、問題を起こして、それをネタにしたり、話題にしたり、そこで這い上がるメンバーがよく見られます。いいと思うんです。みんなが真面目だと絶対につまらないし、そういう人がいてもいいと思ったんですけど、でもそれを真似していいとは絶対に思わないし、自分は真面目にやってもいつか必ず48グループのてっぺんを取れると信じています。まっすぐに頑張っている人が報われるようにグループを変えていきたいです。

 「ありがとうございます」、「嬉しいです」、「悔しいです」だけでなく、こういうスピーチがあると見てしまいますね。

 

 誰得?俺の推しは何位?

 1位~16位が49thシングル選抜メンバー、17位~32位がアンダーガールズ、33位~48位がネクストガールズ、49位~64位がフゥーチャーガールズ、65位~80位がアップカミングガールズ、他のメンバーが圏外です。

それでは、圏外から推しメンの順位を発表していきます!

f:id:sugarsong:20170618011724j:plain

 

 

圏外

 

長 久玲奈(AKB48

f:id:sugarsong:20170618020240j:plain

 

岡部 麟(AKB48)

f:id:sugarsong:20170618020304j:plain

チーム8頑張れ! 

 

 

80位~65位 アップカミングガールズ

 

80位 松岡 はな(HKT48)

f:id:sugarsong:20170618011822j:plain

 

73位 樋渡 結依(AKB48)

f:id:sugarsong:20170618011852j:plain

 

 

64位~49位 フゥーチャーガールズ

 

59位 松岡 菜摘(HKT48)

f:id:sugarsong:20170618011914j:plain

 

 

48位~33位 ネクストガールズ

 

47位 久保 怜音(AKB48)

f:id:sugarsong:20170618011941j:plain

 

45位 谷口 めぐ(AKB48)

f:id:sugarsong:20170618012003j:plain

 

35位 朝長 美桜(HKT48)

f:id:sugarsong:20170618012026j:plain

 

 

32位~17位 アンダーガールズ

 

31位 森保 まどか(HKT48)

f:id:sugarsong:20170618012049j:plain

 

23位 中井 りか(NGT48)

f:id:sugarsong:20170618012108j:plain

 

 

16位~1位 49thシングル選抜メンバー

 

12位 白間 美瑠(NMB48)

f:id:sugarsong:20170618012127j:plain

 

10位 北原 里英(NGT48)

f:id:sugarsong:20170618012146j:plain

 

7位 横山 由依(AKB48)

f:id:sugarsong:20170618012203j:plain

 

 4位 宮脇 咲良(HKT48)

f:id:sugarsong:20170618012223j:plain

 

 

「結婚します」やら「引退します」やら「見捨てないでください」やら言うてますが、この人気は衰えそうにないですね…