陰キャラ王子の成長記

やついフェスで遊んできた!

やついフェスで遊んできました!

 

f:id:sugarsong:20170620094940j:plain

f:id:sugarsong:20170620095537j:plain

 

AKBの総選挙では野外イベントが中止になったのを見て、6月(梅雨の時期)のサーキットフェス大丈夫かなと不安でしたが、それほど雨も強くならず楽しむことができました!

 

 

私のタイムテーブル&感想!

 

13:00 カノエラナ

 

笑顔がとても素敵でした。

大人っぽいので自己紹介ソングで「twenty one!」と歌っていて、びっくりしました。

トークは「系」とか「オシャンティー」とか若者言葉でかわいらしい感じでした。

トークの後に、「おーい、兄ちゃん」とカッコ良く歌うので、ギャップにやられました。

 

あと、VUENOSがおしゃれだった!

 f:id:sugarsong:20170620172328j:plainf:id:sugarsong:20170620172354j:plain

 

 

13:50 ゆるめるモ!

 

テレビであのちゃんを見ていたので、生で見れて感動です!

メンバー格差は気になりました。ペンライトは白(ようなぴ)、水色(あの)が多かったですね。

曲はほとんど知りませんでしたが、「idアイドル」盛り上がっていました!

 

 

14:20 魔法少女になり隊

 

後ろの映像がとても楽しい!世界観にハマります。

楽曲、シャウトもめっちゃカッコよくて、ライブは激しかったです。

 

 

15:20 クウチュウ戦

 

キーボードのパフォーマンスが凄すぎました!

Tokyocallingで見たときと変わらず、ユミコさんはかわいらしい感じでした。

O-Crestは場所が分かり辛かった…

 

 

16:00 お笑い

 

ラブレターズジグザグジギーラバーガール、馬鹿よ貴方はを見ることができました!テレビでは見ない渋いネタでも会場は大爆笑でした。

 

 

16:50 筋肉少女隊

 

ライブはカッコよく、トークは面白い!

3階から見ていましたが、めっちゃ盛り上がってました。

レッチリ爆乳ヤンキーの間に出てきて、客に「お父さ~ん、お母さ~ん」と叫ぶ筋肉少女隊最高でした!

 

 

休憩

 

会場のすぐ近くにローソンがあるので便利です。

f:id:sugarsong:20170620172556j:plain

おにぎり1つとからあげ君を食べて、栄養補給!

Loft9に椅子があるので椅子に座って体力温存!

次に備えます…

 

 

19:00 吉澤嘉代子

 

吉澤嘉代子さんといえば「ケケケ」のイメージだったので、生のライブを見てびっくりしました!

トークは可愛く、可愛い世界観でした。でも歌声、パフォーマンスはyoutubeで見ていたのと変わらず、めっちゃカッコよかったです。

 

 

19:50 Shiggy Jr

 

酒井法子、バンドじゃないもん!と被っていたので、そんなに混まないんじゃないかと予想していましたが、満杯でした。さすがです!

ボーカル池田さんの声がとても可愛くて、曲もマッチしていて最高です。昨日から着ていたという衣装もとても素敵でした。

 

 

休憩

 

雨が降っていたのと、VISIONは遠いのとで東京女子流は断念。

Loft9でtwitter

 

 

21:15 爆乳ヤンキー、DJやついいちろう、フィナーレ

 

やついさん、とても楽しそうにDJをしていました!

客も盛り上がっていました。

 

 

やついフェス感想

 

たくさんのアーティストと芸人を見れてとても楽しかったです!duo MUSIC EXCHANGEでは、「魔法少女になり隊」の後に「ルシファー吉岡」、「TAIGA」がR1のネタをやってたり、「吉澤嘉代子」の前に「阿佐ヶ谷姉妹」がおばさんあるあるをやってたり、退屈しません。

 

会場でのアーティストが出てくるまでの待ち時間は、ずっとやついさんの楽曲が流れていて退屈でした。出囃子の追いかけても~っていう曲はハマっていた。やついさんの声でアーティストを紹介するのも色が出ていて良かった!

 

タイムテーブルは12:30~の「DJやついいちろう」は誰とも被っておらず、21:15~の「DJやついいちろう」はフィナーレ前に持ってきていて、やついさんのためのフェス?って気になりました。

 

やついさん、DJやついいちろうが純粋に好きな人はもっと楽しめるフェスかもしれませんね…

 

最後の合唱(やついフェスの主題歌)は知らないので、アーティスト側だけが楽しんでいるのを見せられている感じがしました。

パンフレットにでも歌詞を書いておけば、客との大合唱があったかもしれませんね…

 

これはやついさんに対する嫉妬も入っているかもしれません。やついさんはとても楽しそうに客を盛り上げていました。俺もあんな大人になりたいと尊敬しています。