陰キャラ王子の成長記

ゼロ秒思考で即行動

 考える力を手に入れたい

考える力を手に入れたい。

意見を求められても、何も頭に浮かんでこない…

 

人の目線を気にすることと思考力は大いに関係がある!

人に意見を言うときは何も浮かばないが、紙になら、すらすらと書きだすことができるからだ!

ディスカッションで一つも意見できず、個人ワークで意見が何個もでてくるようなもんですね!

 

 

ゼロ秒思考

 

 

一刻も早くメモ書きを実践したい、「ゼロ秒思考」に近づきたいという方は、第3章から読み始めてもらってもかまわない。

このように前書きに書いてある。本が苦手な方は、ショートカットして、ゼロ秒思考を目指せる!

 

やり方は、A4の紙を横にして、考えたいことと、思いついたことを1分間で書いてしまうというやり方!

ざっくり~

 

本書にはしっかり詳しく書いてあります~

 

 

頭のストレッチですね。何枚も書いていくうちに、ポンポンとアイデアが出てくるっていう。

魅力的ですね…そういう人になりたい。

 

 

問題は、大半の人が調べすぎてしまうことにある。インターネットで検索したり、業界イベントに行ったり、本を読んだり、ああでもないこうでもないと結論のない議論をしたり、そのうえでまたネット上のディスカッショングループを過去ログまでくまなく読んだり、何週間も延々と調べる。それ自体はもちろんよいことだが、時間がかかるばかりで判断・決断を延ばしがちだ。

 

インターネットで何時間検索しても答えが出ないこと、あるある~

自分の中で答えを出して、即行動!

情報収集を行動の足かせにしない!

 

 

皆さんもやってみて下さい!

 

 

A4の紙に書きだしてみたんだ~♪

A4の上の僕は情けないなぁ

A4の上でなくても情けない僕でした…