陰キャラ王子の成長記

ankの「あー」にやられたので、私も「あ」を使っていく。

www.youtube.com

 

ankの「あー」にやられました。明るくて元気をもらえる曲です。

 

YouTube音楽鑑賞(7月1日~7日公開作品) 個人的ベスト10発表 - ジェントルマンの成長記

 

 

ankの「あー」のYoutubeページで気持ち良くなった。

 

ankの「あー」のYouTubeページに書いていることを見るだけでもいい気持ちになってきました。

 

「あなたのヒットチャート1位になりたい」

 

「あつく生きたい」

 

「あー」

 

「最高かよ」

 

「笑って下さい」

 

「愛があるからな」

 

 

あー気持ちいい!!

 

 

 

いきものががり水野さんの作詞術

 

バズリズムいきものがかり水野さんが作詞術を公開していました。

「サビ頭の母音」です。

サビの頭の母音を「あ」にこだわるとのこと。

もともと僕ら路上ライブからスタートしてるグループなんですけど、 路上ライブだと本当にこう吉岡が一言歌うタイミングでもうお客さんの気持ちを掴まないと立ち去ってしまうので、一番こう歌い出しが目立つ音がいいなっていうのを感覚的に選んでいったんですね、すると「あ」になってしまって。

 サビ頭の母音にこだわっているのは、水野さんの歌詞を見れば、一目瞭然です。

 

 

ブログにも応用できる!

 

私が、ankの「あー」のYouTubeページで気持ちがよくなったのは、母音「あ」が多く使われていることと、ワードがポジティブであることだと思います。

 

歌だけでなく、言葉でも、文章でも効果はあると感じました。

 

「愛してる」

「ありがとう」

「かっこいい」

「かわいい」

「さあ」

「楽しい」

「羽ばたけ」

「優しい」

「笑った」

 

気持ちが良くなったでしょうか?

 

 

話し相手、ブログの読者を引き付けるために、母音「あ」の良い言葉を模索していきたいですね!

 

積極的にブログに取り入れていきたいです!

 

 

ありがとうございました!