陰キャラ王子の成長記

人前に出続けること!そうしないと見てもらえない!

こんにちは!

 

今回は人前に出たら、多くの人に見てもらえるということをつらつら書いていきます。

 

 

連休ですね!

皆さんは連休をどのように過ごしたでしょうか?

 

私は連休ですが、ずっと家で過ごしています。

 

テレビを見て、YouTubeを見て、本を読む。

たくさんインプットをしていますが、この自分の中に溜めこんでいるものは世に出さないともったいないと考えています。

 

多くの人々にもそれぞれの趣味があります。

それを友達に話したり、ブログで発信したりすることは、とても意味があることだと思いますよ!

 

 

人前に出ると、見てもらえる

 

テレビに出ていたら、見てもらえる可能性が高くなります。

ストリートで歌ったら、聞いてもらえる可能性が高くなります。

 

ネットだと見えにくいですが、

ブログだって書き続ければ、見てもらえる可能性が高くなります。

 

わたしは就職活動のときに前で発表したら、その後女性に話しかけられました!

上手いにしろ下手にしろ、好感を持ってくれる人はいるということです。

 

発表しなかったら、他の大多数の就活生の中に埋もれてしまいます。

 

 

人前に出続けること!そうしないと見てもらえない!

 

 

マック赤坂さん。

選挙に出続けて、全て落選している人です。

 

もしかしたら、続けても実力不足で見てもらえないかもしれません。

でも続けないと見てもらえないのです。

 

 

誰よりも多い文字数を発信する

 

活躍している人っていうのは、多くの人に見てもらっています。

インフルエンサーなんてその通りですね。

 

誰よりも多い文字数を発信する。

それによって、読者の信頼感も勝ち得ることができるんじゃないかと考えています。

 

上手い下手は関係ないと思っています。

下手でもいいから、友達に話すような感覚でたくさんの言葉を書いていきたいですね。

 

その環境で実力がないと、批判が飛んでくるかもしれません。

一発屋」、「マック赤坂」、「ストリートミュージシャン

 

一発屋」ずっと好きな人もいるでしょう。営業でウケるでしょう。

マック赤坂」好感を持って握手する人もいるでしょう。

ストリートミュージシャン」立ち止まってくれる人はいるでしょう。

 

 

単純接触効果

 

なんとなく、人前に出てる人って好感度高いよなと思っていました。

ここまで書いてきて、ふと思ったのは心理学の「単純接触効果」です。

 

何度も会ったり、見たりしているうちに親近感が湧くというものですね。

 

ということは人前に出続けること、ブログを書き続けることは、信頼感を得るために心理学的にも合理的ということですね!

 

 

あぁ、信頼感がほしい。今、飢えています笑