陰キャラ王子の成長記

フォーリミ、関ジャニ、ぼくりり

今週のお題「私の『夏うた』」

 

夏、最高です!

夏と言えば、夏フェス! 夏と言えば、夏うたですね。

 

 

昨年は、ROCK IN JAPAN FESTIVALに初めて行きました!

 

入場ゲートからすぐのステージにLAKE STAGEがあるのですが、バスを下りたら、入場口の外から、04 Limited Sazabysの「climb」が聞こえてきたんですね。

 

あのワクワク感、忘れられませんね~

 

www.youtube.com

 

 

LAKE STAGEの近くには、物販があって、Tシャツとタオルを購入するために物販に並んでいたんですが、次は「swim」が流れてきました。

 

めっちゃいい歌!って感動して、楽しかった思い出です。

 

初めて聞いたときは、どんなバンドが何という曲を歌っているのかも知らなかったですが、帰って復習して、YouTubeで見つけ出しました。

 

今では一番好きな歌です。

 

www.youtube.com

 

 

 

私は、一人暮らしを始めてから、パソコン環境が整って、音楽を聴く機会が増えたので、最近の夏うたしかパッと浮かばないのですが、昨年で言うと、関ジャニ∞の「罪と夏」です。

 

動画は見つからない~

 

 

関ジャニ∞の楽曲は良いものが多いです。

関ジャニ∞は今年のMETROCKでも結果を出していました。

ロックファンにも認められているんですね。

 

アイドルの楽曲では欅坂46もとても良いです!

今年はロッキンにもサマソニにも出るんですね。

 

男ファンもいて、女ファンもいて、音楽好きのファンもいる関ジャニ∞欅坂46は無敵だと思っています。

 

 

夏うたから話はそれましたが、今年ナンバー1の夏うたは、ぼくのりりっくのぼうよみの「SKY's the limit」です。

 

www.youtube.com

 

夏が似合いますね。

爽やかすぎます。

 

 

もっと夏うたがほしい…もっと熱くなれよーー!!

今年のこれからの夏うたも楽しみにしています。