陰キャラ王子の成長記

m-gram診断から自分を考える

m-gram診断をやりました。

 

わたしの結果です。👇

 

f:id:sugarsong:20170828220830p:plain

 

ニックネームは皆さんやりがちのあああにしましたよ〜

 

 

 

あああを構成する8性格

 

 

①結構優しい

 

優しいですよ〜。優しいので最後まで見て行って下さいね〜。決してアンケートで嘘はついておりません!

 

わたしの優しいは人に嫌われたくないから。

人から悪口を言われたくない。人から批判をされたくない。人から優しくされたい。褒めて欲しい。承認して欲しい。尊敬してほしい。

 

だから人には優しくします。

 

 

②一匹狼

 

友だちいません笑

学生のときから一人でいることが多かったので、孤独には強い方だと思います。

 

学生のときは人目が辛かったですが、社会人になったら気にならなくなってきました。

 

 

③かなり楽観的

 

m-gram診断をやってみて、一番驚きました。

かなり楽観的なんだ!

 

行動力が無い人間なのですが、楽観的だったら、もっと簡単に行動出来そうだなとは思います。

 

計画を立てなかったり、行動しなくても、何とかなるやろって方向に楽観的なんですかね。

 

 

④協調性が異常に高い

 

「何を食べる?」、「どこで食べる?」など人に合わせることが得意です。

焼肉? すき焼? 飲み放題付き? 何でもいい!

梅田? 難波? 天王寺? どこでもいい! って思ってしまいます。

 

逆に、何を食べる? どこで食べる? って考える方が難しいですね。

一人だったら、好きなところにいくんですよ!

大人数になったら、誰かが満足できなかったってなるかもしれない。

それなのに、「何を食べる?」、「どこで食べる?」を考えるなんて煩わしいですよね。

 

自分の意見を考えることが少なく、流されやすいので、考える訓練はしていきたいですね。

 

 

⑤とても誘惑に弱い

 

誘惑に弱いですね〜。

やるべきことがあっても、テレビやネットを見てしまいます。

 

環境を整えることと優先事項を考えていきたいですね。

 

 

⑥腰が重い

 

腰が重いって家じゃほぼ座ってますからね。

トイレのときしか動かない笑

 

何かをしようとしても上手く出来ないんじゃないか? 結果が出ないなら動いても意味ないんじゃないか? 明確なゴールが見えないと進めない感があります。

 

行動しないと分からないと、よく聞くので行動は大切にしていきたいです。

 

 

⑦少し繊細

 

人から悪いことを言われたら、傷ついてしまいます。

言われたことを忘れることも上手くないと思います。

でも、言われたことが本当に正しいのか? とは考える。

 

例えば、「声が小さい」とよく言われます。

この言葉を言われると、別にあなたとコミュニケーションしたいわけじゃないんだよ。と思って、イラっとします。

 

声が小さいなら、声が小さくても大丈夫な環境に行けばいいと思っています。

なので「声が小さい」を治す必要性はそれほど感じていません。

 

その意味で少し繊細なのかもしれません。

 

 

⑧保守的

 

とても行動が保守的です。

失敗したくないと考え、行動が出来ません。

 

失敗は全て糧となると考えて、行動していきたいですね。

 

m-gram診断!

新しい自分に気づけるかもしれません。

 

是非、やってみて下さい。

m-gram.com