陰キャラ王子の成長記

やることを減らす

 

 

「やりたいこと」を始めるためには、まず「やめること」が必要。

 

 みなさん頑張りやだから、新しいことを始めようとしますよね。

 

わたしも最初の1、2ページしか使っていないノートに「頑張りたいこと」って書いてましたよ!

 

 例えば、自炊、筋トレ、ブログなど。

 

たくさん身に付けたい習慣はありますが、全部をすることは不可能です!

 

本当にやりたいことを厳選して、本当にやりたいことに集中する!

 

分散させるより集中する方が、結果は出ますよね。

 

人に100の時間しか無いとしたら、

自炊33、筋トレ33、ブログ34、の時間になってしまいます。

 

もっと色々やりたい人は、

自炊10、筋トレ10、ブログ10、早起き10、テレビ10、ゲーム10、掃除10、読書10、ボディケア10、英語の勉強10、になってしまいますよ。←わたしはこんなに意識が分散してたんだ(汗)

 

わたしはブログを頑張りたいので、

自炊0、筋トレ0、ブログ70、早起き0、テレビ15、ゲーム0、掃除0、読書15、ボディケア0、英語の勉強0、ぐらいなら頑張れそうです。

 

集中して、ブログに充てる時間が7倍になりましたね!

 

 

物を減らしています!

 

f:id:sugarsong:20170908142227j:image

筋トレ

太らなければいいから、今は優先しない。

ボディケア

汗を拭くとか最低限の身だしなみだけ気を付けるようにする。

 

 

f:id:sugarsong:20170908142547j:image

英語の勉強

海外に行くことが決まったら、勉強すればいい。

 

 

f:id:sugarsong:20170908142711j:image

ゲーム

もっと楽しいことは、たくさんあるはず。

 

 

f:id:sugarsong:20170908143117j:image

衣類

ときめかない服は捨てる。ときめく服を厳選して着る。

 

 

f:id:sugarsong:20170908142850j:image 

ノート、メモ帖

最初の1、2ページだけやる気のあることを書いてて、他のページは真っ白なノートはいらない。

 

 

 集中することの大切さが書かれています。

 

 

ノイズで溢れていますが、自分がやりたいことを厳選して行きましょう!