陰キャラ王子の成長記

掃除が嫌いすぎて、家事代行サービスCaSyを利用した

家事は自分でするもの?

 

あなたは家事代行サービスを使っている人のことをどう思うでしょうか?

 

お金持ち?

ナマケモノ

 

わたしも友達に家事代行サービス使ってるよ!って言ったら、「金持ってるな」、「自分でしーや」って言われそうで話していません笑

 

こういう考え方をする人が多いと思いますが、わたしは掃除が嫌いすぎて、家事代行サービスを利用しました。

 

 

堀江貴文さんの多動力を読みました!

 

 

多動力がきっかけで家事代行サービスを利用しました!

 

最初に家事代行サービスを知ったときは、お金を払うくらいなら自分で頑張ろうと思っていました。

 

まさか、家事代行サービスを使うことになるとは、昔の自分もびっくりでしょうね。

 

多動力には、「ワクワクしない」時間を減らしていこう。と書いてあります。

 

キングコングの西野さんもドキドキしてる?と言っています。

 

f:id:sugarsong:20170909005149j:image

 

掃除はワクワクもドキドキもしませんでした。

 

 

家事代行サービスCaSyを利用しました!

 

casy.co.jp

 

多動力には、1時間2500円の家事代行サービスCOMEHOMEが紹介されていましたが、わたしの住んでいる地域に人員は足りないとのことで、CaSyを利用しました。

 

CaSyは1時間2500円(+交通費1000円)でした。

 

CaSyには、直前リクエストというのがあり、ちょうど無料期間中だったので、直前リクエストを使いました!

そしたら、10分も掛からずにマッチングしました笑

土曜日に直前リクエストをして、次の日の日曜午後に来てもらえることになったので、すごいなとびっくりしましたよ。

掃除してほしいなと思って、すぐに来てもらえるのはありがたいですね。 

 

2時間で流し、お風呂、トイレ、廊下を掃除していただきました。

 

掃除をしてもらっている間に、家でダラダラしてるのは忍びないので、2時間汚い部屋の片付けをして、部屋もキレイになり一石二鳥です。

一人だと片付けなんてしませんからね笑

 

f:id:sugarsong:20170908222722j:image

f:id:sugarsong:20170908222749j:image

f:id:sugarsong:20170909000741j:image

 f:id:sugarsong:20170909000802j:image

 

掃除してもらう前の写真は撮っていませんが、写真を撮っていてもカビが汚くて載せれませんが、写真の通りにピカピカにしていただきました。

 

ほとんどの家庭では、掃除、料理、洗濯などの家事を毎日やっていて、本当にすごいなと思います。

 

家事は誰でも出来ることではありません。

 

わたしが仕事で生み出している価値より、価値が高いです。

 

家事をしてもらっている人は、支えられていると感謝しなければいけませんね。

 

わたしはこれからも家事代行サービスを利用していこうと思っています。

 

皆さんも掃除、料理、洗濯などの家事をすることが辛くなったら、家事代行サービスを使ってみて下さい!