陰キャラ王子の成長記

「何か楽しいことないかなぁ」は受け身の言葉

楽しいことがない。

 

「何か楽しいことないかなぁ」

あなたは、この言葉を使ったことはあるだろうか?

 

わたしは「何か楽しいことがないかなぁ」とよく思います。

他の人が「何か楽しいことがないかなぁ」って言っているのもよく聞きます。

 

テレビを見ても面白くない…

ネットを見ても面白くない…

 

たまたま面白くても飽きる…

 

こんなつまらない日々の繰り返しですよね。

 

 

なんとかして、つまらない日々を変えたい!と思ってる人! 一緒に人生を楽しくしていきましょう。

 

 

 

「何か楽しいことないかなぁ」は受け身

 

「何か楽しいことないかなぁ」は受け身の言葉です。

 

「彼女できないかなぁ」って言ってるのと同じです。

 

残念ながら、「楽しいこと」も「彼女」も空から降ってきません。

 

積極的に「楽しいこと」を探しに行きましょう!

 

 

coach-nakahara.com

 

 

①ワクワクしないのは安定しているから

 

人は安定する生き物です。

 

同じ食べ物を食べる。

同じ道で帰る。

同じ友達と遊ぶ。

 

人には現状維持する特性があるようです。

 

 

同じことをしていたら、ワクワクしません。

一方で少し違うことをやってみたら、ワクワクすることはあります。

 

同じ食べ物を食べるのは美味しいけど、ワクワクしない。

→雑誌で特集されている店に行ってみる。ワクワクする。

 

同じ道で帰るのは早く家に着くけど、ワクワクしない。

→遠回りをして違う道で帰ってみる。ワクワクする。

 

同じ友達と遊ぶのは落ち着くけど、ワクワクしない。

→憧れの人に会って見る。ドキドキしてワクワクする。

 

いつもと違うことをしてみるのは、ワクワクするヒントのような気がします。

 

 

②人生をゲーム化する!

 

 

人生ドラクエ化マニュアルとは、人生をゲームみたいにしようという本です。

 

定価5500円のテレビゲームに、面白さで負ける人生を送って、どうする!

 

衝撃的ですね笑 確実に負けてる!って思いましたね笑

 

 

人生をゲームに見立てたら、1面で何もせず「何か楽しいことはないかなぁ」って言っているようなもの。

 

動き始めたら、楽しいことはある。

 

さぁ自分ゲームを楽しもう!

 

 

「あるもの」に、ゲームの3大要素(目的、ルール、敵)を投入すれば、それはゲーム化する。 

 (例)サッカー

目的・・・点を取る。

ルール・・・手を使わない。

敵・・・相手チーム

 

「目的」、「ルール」、「敵」を自分の人生に投入してゲーム化する。

 

自分の人生

目的・・・海外で自由に暮らす

ルール・・・毎日違うことをする

敵・・・金、会社

 

会社に縛られずに、自分で金を稼ぎ、毎日違うことをしてワクワクしながら、海外で自由に暮らしたい。

 

ゲームクリアするために1面ずつクリアしていく。

 

 

「何か楽しいことないかなぁ」は受け身の言葉!

「楽しいこと」は、積極的に作っていきましょう!