陰キャラ王子の成長記

やまどうぐレンタル屋を利用して、富士山に登ろう!

 

 

やまどうぐレンタル屋を利用しました!

 

www.yamarent.com

 

 

東京に住み始めたからには、富士山に登りたい!

 

「富士山を軽装で登るのは良くない!」ってテレビで放送されていたので、山の道具をレンタルして頂上を目指すことにしました。

 

f:id:sugarsong:20170911142300j:image

 

やまどうぐに到着!

6階までエレベーターで上がります。

 

 

満員でした…

予約機を見ると50人以上の待ち人数だと…

 

8月は富士山に登れる時期。

大忙しなんですね。

 

 

店員の方に、話を聞くと「朝なら空いている」とのこと。

 

f:id:sugarsong:20170911142819j:image

 

この時期の営業時間は、6:30〜20:00

お疲れ様です!

 

 

明日の朝…

 f:id:sugarsong:20170911143002j:image

 

やまどうぐに到着!

6階までエレベーターで上がります。

 

 

6時半に到着すると、店員さんは忙しそうにされていましたが、さすがに並んでいる人はおらず、一番乗りで対応していただきました。

 

レンタルして、家に持ち帰りました!

 

f:id:sugarsong:20170911143402j:image

 

富士山でレンタル品の受取&返却も出来るとのこと!

しかも割引。15%OFF!!

こちらもありですね!

 

 

初心者まるごと7点セット(13000円)

 

①リュック

 f:id:sugarsong:20170911151523j:image

 

②登山靴、靴下(靴下はもらえます)

 f:id:sugarsong:20170911151540j:image

 

f:id:sugarsong:20170911151612j:image

 

③防寒着(フリース)

f:id:sugarsong:20170911151626j:image

 

④ストック

 f:id:sugarsong:20170911151637j:image

 

⑤レインウェア上下

⑥ヘッドライト

⑦ショートスパッツ

f:id:sugarsong:20170911151711j:image

 

これだけあれば、準備万端ですね!

 

富士山にLet go!

 

 

 

 

 

 

 

 

やまどうぐのおかげで頂上に着きました!

 

f:id:sugarsong:20170911151752j:image

 

ショートカット笑

 

 富士登山で感じたことは、また別記事で書きたいです!

 

 

返却は、袋に入れて、着払いでコンビニに出せば良いだけですからね。

 f:id:sugarsong:20170924141837j:image

 

 

軽装では辛い。やまどうぐを利用するメリット

 

①滑らない靴

富士山は登りの方が辛いと思いますが、下りはめっちゃ滑る笑

滑らない靴は必須です。

 

②ストック

楽だ〜。ストックが無ければ、富士山を登るのは難しいと思いました。

登りも下りも役に立ちます。

 

③ジャンパー

暑くてフリースだけ着てたら、日焼けしました。後から、首の皮がかなりめくれました。

気温が暑くても、頂上は寒いし、ジャンパーは来ておいた方が良いです。

 

 

東京に来てから富士山に登ってみたいと思っていました。

 

「富士山に一度は登ってみたい」と思う人も多いと思います。

 

日本一の山、富士山なんて頑張れば1日で上り下り出来ますよ!

 

やまどうぐを利用して、是非富士山に登ってみて下さい。