陰キャラ王子の成長記

好き嫌いを発信する

www.jimpei.net

 

 

「好き」と「嫌い」を発信したい!

 

 

自分は何が好きかな?

自分は何が嫌いかな?

 

頭では思っていることですが、口には出さないので忘れてしまっていますね。

 

頭をひねって思い出しながら、書いていきたいと思います。

 

 

「嫌い」を発信すると、それを好きな人から嫌われる。

 

だから、言えないんでしょうね。

 

 

ハライチ岩井さんが魅力的

 

 ゴットタンでの「腐りキャラ」がめっちゃ面白いです。 

f:id:sugarsong:20170922171815j:image 

 

岩井さんは、「好き」と「嫌い」がよく分かります。

 

好きなこと・・・アニメ、パスドラ、スピッツ、ネコ、パンサー向井など

 

嫌いなこと・・・お笑い風など

 

嫌いなことを言って、炎上もしていますね。

 

岩井さんが嫌いなことを言ってる横で相方の澤部さんが「そういうことを言うんじゃない!」っていうツッコミが聞こえてきますね。

 

わたしも岩井さんのように「好き」と「嫌い」を発信していきたいです。

 

 

わたしの「好き」と「嫌い」

 

好きなこと

 

・音楽(邦ロック、フェス、04 limited sazabysUNISON SQUARE GARDENなど)

・お笑い(漫才、コント、ピン、バラエティなど)

自己啓発(インサイドアウト、課題の分離など)

・アイドル(欅坂46、ベビレなど)

・可愛い人(福原遥長久玲奈、TOMOOなど)

・ラーメン(蒙古タンメン中本など)

 

嫌いなこと

 

・いじめ

・差別

受動喫煙(他の人のことを考えないでタバコを吸う人)

・酒を飲んで迷惑をかける人(酒のせいにしてる人は大嫌い)

・ドリームキラー

・ネットで最低な言葉を吐いてる人

長時間労働、残業

 

などなど。

 

 

「好き」、「嫌い」を言ってると、自分がどういう人間なのかということが分かりますね。

 

好き嫌いは押し殺さない。

 

自分という人間を世間一般と同じにしていかない。

 

自分の感性を大切にいきましょう。