陰キャラ王子の成長記

自分のことを考えない

 

 自分のことばかり考えているから鬱になる。

 

 

わたしも自分が大好きで自分のことをよく考えています。

 

成長するためにはどうすればいいのか?

幸せになるためにはどうしたらいいのか? 

 

自分のことを考えることは、とても大事なことのように思えます。

 

 

自分のことを考える=自分を大切にすること

 

自分のことを考えることは、自分を大切にしていることだと思います。

 

自分を大切にすると、自分>相手になってきます。

 

あの人はなんで自分に何もしてくれないの!

会社は何もしてくれない!

 

相手が自分のために何かしないといけないという思考になっているんですね。

 

 

インサイドアウトが大切

 

インサイドアウトをしていきましょう!

 

相手を変えることは出来ません。自分を変えることは出来ます。

 

・相手が何もしてくれない → 自分が相手に何かをする。

・会社は何もしない → 自分が会社に奉仕する。

 

相手を大切にして、giveしましょう!

 

 

 

人のためになること3選

 

①生産する

TV、YouTube面白くないな。何か楽しいことないかなぁ~。 → 楽しいことは自分が作る。

楽しいことや人のためになることを生産しましょう。

 

②ボランティアをする

ごみ拾い、被災地ボランティアなど。

 

③親切をする

元気にあいさつをする、電車で高齢者に席を譲るなど。

 

 

相手にgiveすることは自己犠牲か?

 

自分より相手を大切にするなんて自己犠牲ではないか?

自分が一番大事だろ。偽善者かよ。

と思う方は、いらっしゃいますでしょうか? 

 

相手にgiveすることは自己犠牲ではありません。

 

自分は「人のためになることをすること」が、「自分を満たす」からやっているのです。

 

 「相手のことを考える」が「自分のためになる」になってしまいましたね。

 

20代のわたしは、やっぱり自分が一番大切みたいです。

 

 

結局、自分のことを考えないのは不可能なのでしょうか?

 

相手を第一に考えて自分も満たされれば、それでいいですね。