陰キャラ王子の成長記

東南アジアに海外移住したい

海外移住したい…

 

海外移住したい理由

 

①仕事を辞めたい

わたしは介護職をしています。

 

・低賃金

介護職は低賃金です。東京で住むのは難しい…。稼いでは無くなります。未来の見通しができません。

 

長時間労働

普通に残業があります。月に30時間程度です。

「俺はもっと残業をしている!」と言う人がいるかもしれませんね。

日本人の働き方は、おかしいですね。

わたしは、1日8時間で週5日も働くのが辛いのです。

会社が悪いのではありません。わたしが日本の働き方が無理なのです。

 

・終身雇用

同じ会社で40年間も働くことの何が面白いのでしょうか?

もっと新しいことがしたい!

もっと新しいことが知りたい!

 

 

②東南アジアで過ごすことが出来る

 

・生活費が安い

東南アジアは、物価が安い国があります。

ネットビジネスで月5万円を稼ぐことが出来れば、生活費に困らないところもあるようです。

自分で月20万円稼ぐから、月5万稼ぐにハードルが下がったことで、出来そうな気がしてきました。

 

・失うものがない

家族:家族とは、依存せずに切り離しているところがあるので、反対されても絶対に行きます。

友人:少ないので、問題ありません。一人でいることには馴れています。

配偶者:いません(笑)

 

 

③世界を知りたい

 

・日本なんてちっぽけ

わたしは、大阪から東京に上京しました。

大阪で家族と一緒に暮らしていたときは、大阪の一つの地域と親の価値観が大多数を占めていました。

東京で一人暮らしを始めて、東京のたくさんの地域を知ったし、ネットでたくさんの価値観に触れることが出来ました。

東京と一人暮らしの経験が無ければ、今の自分はいません。

大阪で家族と一緒に暮らすことを続けていたら、現状維持だったかもしれません。

そう思うと、恐怖です。

 

大阪で家族と暮らすことなんてちっぽけで、東京で一人暮らしを始めたから、今の自分がいる。

 

東京での一人暮らしも飽きてきました。

 

海外移住をして、日本で暮らすことなんてちっぽけだったと思えるようになりたいです。

 

 

東南アジアまでの道のり

 

東南アジアが月5万で生活できると言っても、毎月10万円ほど稼げるようにならないと、やっぱり怖いです。

東南アジアに海外移住するために、毎月10万円の収入200万円程度の貯金は持っておきたいです。

 

ストックビジネスを育てる

ブログですね。投資するものは、自分とブログです。

自分の知識と経験は、ブログでアウトプットする。

ブログでアウトプットする能力を身に付けていたら、東南アジアで暮らすという希少価値を分かりやすく伝えることが出来る。

収入を得ることと発信力を上げることで一石二鳥です。

 

・生活費を下げる

貯金をするために、生活費を下げる必要があります。

東南アジアに行ったら、嫌でも生活水準は下がります。

貯金が出来ることと東南アジアで暮らす訓練が出来ることで一石二鳥ですね。

 

 

東南アジアの次

 

東南アジアに最初に行くのは、貯金をするためです。

世界は、たくさん見たいです。

世界をたくさん周りながら、経験をブログで伝えていきたいです。

そういう希少価値な人間になりたいなと思っています。