陰キャラ王子の成長記

ブログを続けるために必要なこと5選

ブログを続けるには、どうしたらいいか?

 

書いては書かない期間があり、書いては書かない期間ができてしまいます。

 

そろそろ、本腰を入れていきたいところです。

 

 

ブログを続けるために必要なこと5選

 

 

ブログのオンラインサロンに入る

 

環境を変えたいです。

学校に行けば、みんなが勉強しているので、わたしも勉強します。

皇居の周りに行けば、頑張って走っているランナーがいて、わたしもランニングを頑張ろうと思えます。

部活も部員がいたからこそ、サッカーを9年間続けられました。

ブログのオンラインサロンに入り、ブログを書く環境を作りたいです。

 

 

残業しない

 

残業は出来るだけしたくありません。

残業する時間を、ブログを書くという有効な時間に充てることが出来るからです。

わたしは海外を旅したいので、貯金が必要です。

残業のお金は出るので、残業も悪くないかなと思いましたが、惑わされてはいけません。

会社からお金をもらうのではなく、自分でお金を稼ぐのです。

 

わたしはある程度の残業はしないといけない環境の会社にいるため、残業しても疲れないストレスマネジメントを考えていきたいとも思っています。

 

 

他にしていることの時間を削る

 

2時間の時間があるとします。

1時間テレビ、30分ゲームに使っていたら、ブログを書く時間は30分になります。

30分テレビ、0分ゲームに使えば、ブログを書く時間は1時間30分になります。

無駄に使っている時間は無いか見直そう!

 

 

ブログを書く場所を作る

 

仕事が終わったら、図書館、カフェ、公園などブログを書く場所を作りましょう!

わたしは家に帰ってきたら、テレビの電源を付けてしまいます。

YouTubeで動画を見てしまいます。

家に帰らないというのも一つの方法ですね。

 

 

トリガーを作る

 

ブログを書くことを習慣にしてしまえば、強いです。

朝起きて水を飲んだら、ブログを書く。

入浴後にブログを書く。

それを繰り返す。

朝起きて水を飲むこと、もしくは、入浴することが、ブログを書くことにつながるのです。

良い習慣は、無意識で出来るようになりたいものですね。

 

 

「ブログを絶対に続けるぞ!」と思っても、続けることは出来ません。

それは、わたしの24年間が証明しています。

続けるなら、意思より環境です。

 

わたしも意思が出てきたら、環境を作る努力をしていこうと思っています。