陰キャラ王子の成長記

車が怖い

news.livedoor.com

 

 

あおり運転

 

東名高速道路でのあおり運転の事故があり、テレビであおり運転のニュースがよく流れていました。

 

あおり運転をしている動画を見ていると、とても怖くなりました。

 

あおり運転をしてきて、事故をしそうになることも怖いですが、なによりあおり運転をするよく分からない人種がいることに恐怖を覚えました。

 

 

危ない運転をするドライバー

 

あおり運転だけではありません。

危ない運転をするドライバーは、たくさんいます。

 

細い道を早い速度で飛ばすドライバーがいます。

ライトとうるさい音で歩行者が道をあけるとでも思っているのでしょうか?

子どもが飛び出したら、一発で死なせることになります。

 

そういう頭がないのでしょうか?

本当に怖いです。

 

車が人を死なせてしまう乗り物なのだから、優先度は歩行者>自転車>車になるでしょう。

車に乗って気が大きくなるのではなく、謙虚に乗ってほしいです。

 

 

死亡率が一番高いのは車

 

car-me.jp

 

子どもの頃、9.11米同時多発テロがニュースで流れ、衝撃を受けました。

わたしは大丈夫でしたが、わたしの妹が飛行機に乗れなくなりました。それぐらい衝撃的でした。

 

ですが、飛行機よりも車の方が、死亡率が高い。

そんな車に乗りたくないという人はいるでしょうか?

 

車は個人が所有できる、とても身近な存在です。

運転には気を付けてほしいと思います。

 

 

車を運転したくない

 

sibu2.com

 

子どもの頃は、車がとてもかっこいいと思っていました。

車のおもちゃが50台ほどあり、ぶつけ合って、どっちがひっくり返るかをトーナメントで競い合わせていました。

 

大人になってもBMWに乗ってみたいとか、軽自動車には乗りたくないとか思っていました。

 

自分が死ぬかもしれないし、人を死なせてしまうかもしれない車を運転したくないとわたしも思ってきました。

 

 

もう車は必要ない

 

車が必要な地域はあると思いますが、わたしは東京に住んでいます。交通の便で不便はありません。

 

車は維持費もかかります。ガソリン代、駐車場代、車検代など。

 

交通の便が発達している東京で維持費の高い車は必要ないのです。

 

 

もし結婚して家族ができたら、車は必要になるでしょうか?

 

確かに子どもの頃は車があり、車で旅行に行ったり、祖父母の家に行ったりしたことは、とても大切な思い出です。

 

でも、これからは電車やバスでも何ら変わりはないです。

 

交通の便が発達して、電車やバスでもっと色々なところに行けたら嬉しいです。

 

 

車が欲しかったのは、ほとんど見栄のため。

もう車は必要ありません。