陰キャラ王子の成長記

結婚は30代から考える

自由に生きたい!

 

 

学生時代は彼女が欲しくて、結婚することが幸せと思っていました。

 

でもモテなかったので、辛かったです。

 

 

今は、結婚をそれほど重要視していません。

 

モテなさ過ぎて思考が歪んでしまったのかもしれません笑

 

20代は自由でいたい…

 

結婚すると様々な不自由が出てくると思います。

 

 

結婚の不自由

 

①自分を優先して選べない

妻がいると自分のことを優先せずに、妻のことも考えなければなりません。

子どもがいれば、自分を我慢して子どもを優先したいです。

20代は遊んで、もう結婚して妻と子どもを優先していいってくらい満足したい。

 

②お金がかかる

結婚資金、教育費などお金も今以上にかかってしまいます。

お金が無くなれば、自分の好きなことにお金を使うことはできません。

20代で結婚できる人は大人すぎる…

 

③時間が無くなる

妻や子どもがいれば、一人でいる時間も無くなります。

子どものために時間を使いたいので、自分を優先できません。

自分の成長を優先できない。

 

 

結婚はしたい人がすればいい

 

結婚はしたい人がすればいいと思っています。

 

なので、「まだ結婚してないの?」とか下に見たり、「早く結婚した方がいいよ」とか急かすのはやめてほしいと思います。

 

子孫繁栄とか知らない。みんな好きなように生きればいい。

 

わたしは子どもが欲しいので、30代になったら結婚を考える。

 

20代は自由に生きます。

 

 

年下の結婚相手を見つける

 

女性は妊娠時期もあったりするので、男が自由に生きたい、結婚は後で考えるって言うと何も考えてない馬鹿に見える人もいるかもしれません。

 

わたしは「早く結婚して、体力があるうちに子育てを頑張り」と言われたことがあります。

 

結婚は早くした方がいいのでしょうか?

 

わたしが考えたのは、35歳ぐらいになったら、25歳ぐらいの女性と結婚する。

 

これなら解決できます。

 

体力は運動すれば、30代でも問題ないと思っています。

 

 

30代で結婚できるために頑張る

 

わたしの世界をたくさん見たいという目標を達成できなければ、30代になっても自由に生きたい、妻と子どもを優先してもいいとは思えない気がします。

 

自分のことはもういいって思えるために目標達成したい。

 

20代もすぐに終わってしまう。30代はすぐに来てしまう。

 

頑張ります。

 

 

また、35歳で10歳下くらいの女性と結婚するなら、魅力的な男性でないとダメだと思います。

 

魅力的な男になるためにも世界をたくさん見るという目標を実現したいです。