陰キャラ王子の成長記

ブログを書く理由5選

わたしにはブログを書く理由があります。

 

ブログを書く理由をまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ブログを書く理由5選

 

①成長のため

ブログを書くことは、自分の成長につながります。

 

・考えがまとまる

ブログを書いているうちに、自分が頭の中で思っていたことが文字となり、こんなことを思っていたのかと明確に気づくことができます。

頭の中でゴチャゴチャしていた考えが、ブログにまとめながら書くことで自分の考えをまとめることができます。

 

・質の良いインプットができる

ブログを書こうと思わなかったら、本を読んだとしてもダラダラと読んでしまいます。

ですが、ブログでアウトプットをしようと思いながら、本を読むと何を書こうかと考え、質の良いインプットにつながります。

 

・アウトプット能力が上がる

わたしはアウトプットすることが苦手です。

ブログを書いて、自分の考えをまとめるとアウトプット能力も上がります。

また、ブログを書き続けると、文章能力も上がります。

 

 

②自由のため

 

・会社をやめる

ブログを書き続けて、ブログで稼ぐことができると、会社をやめることができます。

週5日の8時間労働+残業も働きたくない。

好きなことを好きな時間でやりたいです。

 

・海外を見る

わたしは生きているからには、海外もたくさん見たいと思っています。

生きている間のほとんどを日本で過ごすなんて嫌だ。

視野が狭すぎる。

ブログで生計を立てることができれば、海外に行くこともできる。

 

www.incharaoji.com

 

 

③自分の価値を伝えるため

 

・頭の中にあるだけのものに意味はない

自分が考えているだけで、行動にならないものに意味はありません。

自分が頭の中でゴチャゴチャ考えていることを、ブログに書いてしまうのは意味があるんじゃないかと思っています。

また、自分の考えをまとめるだけならば、ブログではなくてノートに書くでも変わらないと思います。

ですが、わたしは自分の9割程度をアウトプットしたいと考えているので、ブログに書きます。

 

・自分の生きた証を残したい

自分が死んだら、自分の何も残らないのは嫌だ。

自分が死んだ後も、誰かの自信になったり、誰かの生きる勇気になったりする、そんなブログを書いていきたいです。

 

 

www.incharaoji.com

 

 

④失敗をするため

 

・失敗をネタにする

失敗をしないと成功することはできません。

失敗をすることは成功の近道です。

ですが、失敗を恐れる人が多すぎます。

わたしもその一人なので、失敗をブログに書き、ネタにしていきたいと思っています。

 

 

⑤楽しいから

 

・目標を達成するためのゲーム

仕事をやめて、自由に生きる。

その目標を達成するために、ブログを書くということが重要な柱となっています。

目標を達成するゲームが楽しいです。

 

・ブログに書きたいことがどんどん湧いてくる

仕事中にブログに書きたいことがどんどん湧いてきます笑

ブログネタって書けば書くほど無くなりそうですが、書けば書くほど書きたいことが出てくるものなんですね。

 

 

ブログを書き続けるうちに、またブログを書く理由が見つかると思います。

1記事目なんて、人のためとしか言ってないですもんね笑

ブログを書く理由が見つかったら、また書きたいと思います!