陰キャラ王子の成長記

毎日、変化したい

毎日、変化したい。

 

なんか人生が面白くない。

退屈な日々を抜け出したい……。

 

なんか毎日が同じような気がする。

会社に行って、働いて、帰って、休む、の繰り返し。

 

 

退屈な毎日から脱却するためには、変化していくしかないなぁ。

毎日、変化したい。

 

 

変化するってどうしたらいいの?

 

①いつもと違うことをしてみる

わたしはオンラインサロンに入ってみたいと思い、オンラインサロンに入ってみました!

次は、はてなブログからWordPressを使ってみたいと思っています。

 

毎日、大きな変化をすることは簡単ではないので、違う道を通ってみることや違うものを食べてみるなど、いつもと違うことをする癖をつけたいです。

 

それだけでも、退屈な毎日とは違うことをするので、楽しさがあります。

 

わたしは出来れば、違う人と会う、違う本を読む、違う場所に行くを実践していきたいです。

 

 

自己啓発書に書いてあることを実践する

 

わたしは成長したいと思っているので、自己啓発書に書いてあることを実践していきたいです。

 

これまでやろうと思って、やらずに忘れていることがたくさんあります。

 

自分に必要だと思ったことは、実践してみる価値があります。

 

 

③記録する

 

毎日の中でも、もちろん変わっていることはあると思います。

 

また、変化を見える化するためにも、記録をしていきたいです。

 

 

 

仕事は楽しいかね?を読みました!

 

ホーソーン効果が面白かったです。

 

職場を明るくしてみても、暗くしてみても生産性は上がった。

 

変化は楽しく、生産性が上がる。

 

もし、失敗かもしれないことをしても、それは成功かもしれない。

 

「何をするか」を考えるよりも、「何かをする」ことの重要性を。 

 

 

どんどん思いついたことをやっていきたい。

 

 

変化をすることの重要性は、

 

・変化をすることは何より楽しい

変化をすることは、好奇心を満たしてくれる。

ずっとゲームの1面をやるより、2面に行った方が楽しいよね。

 

ホーソーン効果

変化をして好奇心を満たしたら、効率が良くなる。

変化は成長にもつながる。

成功するか失敗するかなんてわからない。

試してみることで成功する可能性が上がる。

 

 

変化することは、不安もあるかもしれない。

 

でも、これだけの毎日変化したいという理由がある。

 

変化しないという安心より、変化する楽しさを選んでいきたい。

 

毎日変化して、退屈な毎日から脱却する。

 

そして、今では想像もできないくらいのところまで登っていきたい。

 

楽しい人生、待ってろよ。