陰キャラ王子の成長記

わたしがブロガーのオンラインサロンに入った理由

ブロガーのオンラインサロンに入りました!

 

オンラインサロンには興味があって、入ろうかなと悩んでいましたが、ついに入る決断ができました。

 

というのも、オンラインサロンって高いんですよね。

 

1ヶ月約5000円です。

 

なぜわたしがこのようなオンラインサロンに入ったのか書いてみようと思います!

 

 

オンラインサロンに入った理由

 

①変化したかったから

わたしは人生に退屈していました。

自宅と会社を往復する毎日。

何も変わらない毎日に嫌気がさしていました。

「何か楽しいことないかなぁ」という言葉は受け身の言葉だと気付き、自分が主体的になり面白いことを見つけようと思い始め、オンラインサロンを見つけました。

 

②環境を変えたかったから

わたしは意識高い系で成長のために頑張ろうとはしていました。

ですが、頑張ろうと思っても3日坊主‥‥。

仕事の忙しさで埋め尽くされ、頑張ろうと思ったことなんてすぐに忘れてしまうんですね。

意思だけでは何も変わらない。環境を変えるべきだと思いました。

 

www.incharaoji.com

 

 

オンラインサロンという環境を選んだ理由

 

①ブログを続けたかった

わたしはブログを頑張りたいと思っていましたが、残業が続くとブログ熱はどこかに行ってしまいます。

意思なんてちっぽけです。

ブログを継続しているブロガーの近くに環境を置き、ブログ熱を保ちたいと思いました。

 

②ブログに詳しくなりたかった

ブログで成功したければ、ブログに詳しくなる必要があります。

オンラインサロンに入って、見出しをつけたり、パンくずリストをつけたりカスタマイズしました。

自己流でやると、遠回りになってしまう。

成功しているブロガーを真似するところから始めたいと思いました。

 

 

自己投資は1ヶ月1万円ぐらい使いたい

 

わたしには自己投資をして成長していきたいという思いがあります。

投資には興味があり、株やビットコインにも興味がありますが、怖くて投資ができません。

投資するところは自分!

 

という思考になったのも自己啓発本を読んでからですね。

 

この本にも自己投資の大切さが書かれています。

ライフネット生命の出口さんの著書です。

勉強になります。

 

 

わたしは自己啓発本が好きですが、購入する必要は無くて、図書館で借りればいいと思っていました。

ですが、読みたい本がなかったり、探す時間が手間になってしまいます。

わたしはkindleを購入したので、必要だと思った本は購入して、すぐに読みたいと思っています。

別に無理して自己投資をするわけではなくて、わたしは外食ばかりで食費が高いので、自炊をして食費を削り、自己投資に充てたいと思います。

 

 

大学卒業後、専門学校に入る感覚でオンラインサロンに入る

 

わたしの先輩は、大学卒業後に専門学校に入学しました。

わたしの妹は、専門学校卒業後に大学に入学しました。

 

わたしも大学卒業後に専門学校に入る感覚でオンラインサロンにはいりました!

そう考えると、オンラインサロンの1ヶ月5000円という値段は安く感じます。

1ヶ月5000円で学ぶことができます。

何より、大人になっても学び続けることは大事だなと思っています。

1、2年はオンラインサロンを続けて卒業したいと思っています。

その1、2年は、受け身になり学ぶのではなく、「ブログを書く」という実践を続けながら、成長していきたいと思います。

 

 

以上!わたしがブロガーのオンラインサロンに入った理由でした。

 

頑張ります!