陰キャラ王子の成長記

リゾートバイトが魅力的な理由7選

今の職場が辛くなってきました。

 

リゾートバイトで働きながら、各地を周りたいと考えるようになりました。

 

わたしがリゾートバイトが魅力的だと思う理由を考えてみました。

 

 

リゾートバイトが魅力的な理由7選

 

①旅をすることができる

わたしは日本や世界をたくさん見たいと考えています。

各地を周りながら仕事をできることはとても魅力的です。

 

②新しい経験ができる

同じ仕事をしていれば、飽きてしまいます。

もちろん同じ仕事でも質を上げることはできますが、ガラッと違う仕事がしてみたくなりました。

リゾートバイトでは、新しい仕事、新しい場所、新しい人、様々な新しい経験ができます。

 

③お金が貯まる

リゾートバイトでは、宿と食事付きで家賃と食費が掛からないところがあります。

今の仕事では月1万円の貯金ですが、リゾートバイトだと月10万円ほど貯めることができそうです。

 

④ブログのネタになる

毎日同じようなことの繰り返しだと、ブログに書くことも無くなる。

ブログに書きたいことがない人生なんて、つまらないものだと思います。

面白いブログも変化している人のブログです。

 

⑤責任感が少ない

1ヶ月のリゾートバイトを選ぶと、責任感が重くても1ヶ月頑張れば済みます。

責任感は成長のために必要なものかもしれませんが、責任感が重すぎると潰れてしまいます。

 

⑥ミニマムな暮らしの練習になる

リゾートバイトには周りにはやることがない環境の場所があります。

宿と食事も豪華ではなく、質素なものになるでしょう。

ミニマムな暮らしをすることは、労働をしなくてもいい事につながります。

 

⑦世界を旅するための修行

わたしは日本だけでなく、世界を旅することが目標です。

リゾートバイトで日本を旅しながら世界を旅するための修行をする。

リゾートバイトでお金を貯める。また、新しい経験をブログに生かし、不労所得を得る修行もする。

世界の各地を周ることができるように、ミニマムな暮らしの練習もする。

修行と言ったら堅苦しくなりますが、楽しみながらやりたいと思います。

 

 

以上、リゾートバイトが魅力的な理由7選でした!

良さをあげていきましたが、メリットは多いですね。

もちろん、デメリットもあると思いますが、リゾートバイトを経験してみたいです。

リゾートバイトをした経験を伝えることができるようになれるように、頑張っていきます!