陰キャラ王子の成長記

2018年目指すこと

2017年も終わりますね。

 

2018年も楽しい年にしたいです!

 

 

2018年目指すこと

 

 

①リゾートバイトをしながら日本を旅する

 

まずは、会社を退職します。

そして、リゾートバイトをしながら日本を旅します!

リゾートバイトをしながら日本を旅することは、自分にとって良い経験になります。

 

①日本の色々な景色を見て、視野を広げる。何より新しい景色を見ることは楽しい!

②ミニマムな生活に馴れる。家賃と食費がかからず、お金が貯まる。それを海外を旅するための資金にする!

③旅に馴れる。旅をしながらブログを書けるようになる!

 

ですが、リゾートバイトもそんなには続かない気がしますね。

リゾートバイトも結構忙しそうなんですよね。

わたしは、週5で8時間+残業も働きたくない。

上に書いた3つの良さをそれなりに享受できたら、週3回や週4回だけ働く生活ができるような暮らしをしていきたいと思っています。

 

まずは、リゾートバイトについて話を聞いたり、もっと知らなければいけませんね!

 

 

ミニマリストを極める

 

リゾートバイトをすれば、ミニマムな暮らしを体験することができます。

家は広くなく、食事も贅沢はできません。

ミニマムな暮らしの練習をすることができます。

ミニマムな暮らしをすることは、わたしの幸せに繋がります。

 

①生活費がかからなければ、お金はいらない。ということは働かなくていい!

②日本より貧しい国に行っても、楽しく過ごすことができる!

③お金が貯まり、海外を旅する資金にできる!

④無駄なことに気をとられず、自分の幸せと向き合うことができる! 

 

リゾートバイトを一通り経験したら、安いアパートを借りて、自分の力でミニマムな暮らしをしてみたいです。

仕事は週3、4回におさえ、生活費を抑える。

プライベートは読書や料理を楽しみたいです。

どこに暮らそうかな?

田舎かな?東京で一番好きな立川もいいな‥‥。

 

 

③コミュニティーを探す

 

コミュニティは大事だと思います。

たくさんの場所に顔を出していきたいです。

リゾートバイトを経験すれば、アルバイトをしている人と話したりできるから、寂しくはない。

ですが、仕事を辞めると、属するコミュニティが無くなってしまう。

コミュニティと言っても、何でもいい訳では無くて、自分が好きなコミュニティに属したいです。

フットサルとかも好きですが、今はフリーランスミニマリストかなぁ。

仕事も週3回ぐらいはやっておくかな。

 

自分に合ったコミュニティを探していきたいと思います!

 

 

わたしの2018年目指すこと。

①リゾートバイトをしながら日本を旅する

ミニマリストを極める

③コミュニティを探す

 

もちろん、目指していきますが、目標に捉われず、自分がしたいと思ったことは挑戦していきたいと思います。

世界はどんどん変化していきます。

わたしも置いていかれないように、どんどん試して変化していきたいです!