陰キャラ王子の成長記

女性の話と性的な話ばかりする男にはならない

1年半ぶりに実家に帰省しました!

 

地元の友達とも久しぶりに会えました。

 

久しぶりに会っても、女性の話や性的な話になってしましましたね‥‥。

 

社会人3年目だと、こういう話になってしまうのかな。

 

 

変化しないと話すことは何もない

 

1年半ぶりに友人たちと再会することができましたが、久しぶりに会っても「何も変わらないよ」って言って、仕事の愚痴を話す。

 

わたしも「退職するよ」と伝えることはできましたが、会社に退職の話を切り出していないので、それ以上、友人に話せることはありませんでした。

 

わたしは退職して、Googleアドセンスアフィリエイトで生計を立てるつもりでいるので、仕事を頑張っている友人のモチベーションを下げるようなことは言えません。

 

もし結果を出せても話すことはできないかもしれません。

 

もし友人が仕事を頑張ることが辛いなら、わたしのような生き方も話したいですね。

 

 

女性の話と性的な話がほとんど

 

1年半ぶりの再会でも、女性の話や性的な話がほとんどになってしまいます。

社会人3年目だと、彼女がいたり、別れたり、彼女がいなかったり、婚活したり、周りが結婚したり、大人のお店にいったり、そういう時期なので仕方のないことかもしれません。

 

理想は、「こんな風に変化したよ」、「こんな風に成長したよ」と報告できるような仲になりたいです。

 

わたしは諦めているということもありますが、他の人より彼女が欲しいという気持ちは少ないと思います。

 

でも、友人と話をしていると、やっぱり彼女は欲しくなりますね笑

 

ですが、彼女より自分!

 

彼女に依存することなく、自分の夢を叶えたいです。

 

彼女ができたとしたら、自分の時間を確保したいので、月1回ぐらい会いたいです。

 

 

変化しないと自分の価値がない?

 

わたしがこのまま同じ仕事をしていても、他の人と変わらないような人生になってしまいます。

 

職種が違うので経験は違いますが、週5日働いて残業をして、先輩や後輩と付き合い、仕事の効率やストレス発散を考えたり、それほど変わりはないでしょう。

 

同じ仕事をずっとしている職人のような人も魅力的だと思いますが、わたしは色々な経験をしている人の話が聴きたい。

 

面白い経験をするためにも、大多数が歩んでいるレールを外れてみる。

 

旅をしながら働く。

 

 

わたしのような、無口でつまらない人間は、魅力的でも何でもないんですよ。

 

何の取り柄もない人間が、人様と同じことをしても埋もれるだけ。

 

もしかすると運が良くて一人の女性と巡り会えるかもしれない。

今の時代では、そのような可能性も低くなってきています。

 

人と違うことをして、魅力的な人間になる。

 

女性を追いかけるんじゃなくて、人とは違うたくさんの経験を積んで、魅力的な人間になり、話を聴きたいと思われるような人間になる。

 

それが、わたしのような人間の生存戦略なのかもしれませんね‥‥。