陰キャラ王子の成長記

リゾートバイトのミニマムライフコストを考える

前回は、わたしの一人暮らしのミニマムライフコストを考えました!

 

結果は、15万7412円!!

 

いやぁ、高いですね‥‥。

 

 

わたしは仕事がしたくないんだ。

もっと生活水準を落とすぞ!

 

 

今回は、リゾートバイトをした場合のミニマムライフコストについて考えていきたいと思います。

 

 

リゾートバイト

 

リゾートバイトをした場合のミニマムライフコストを考えていきます。

 

家賃:0円

リゾートバイトをすれば、宿に住むことができるので、家賃はかかりません。

わたしはリゾートバイトをしている間の住所を実家にするか安い部屋を借りるか悩んでいます。

自分で安い部屋を借りるとしたら、月3万円ぐらいになるでしょうか。

 

食費:1万円

リゾートバイトをすれば、食費がかからないところもあります。

ですが、質素な食事だとストレスが溜まってしまうと思うので、インスタント食品やお菓子を買うことになると思います。

また休日には、美味しいものを食べに行きたいです。

出来るだけストレスフリーでいたいので、これはしょうがない出費ですね。

 

通信費:1万4千円

iPhonewimaxです。

今のところ通信環境には満足しています。

通信費はこの時代は仕方がありませんね。

iPhoneの契約期間が終われば、格安スマホにも挑戦してみたいと思っています。

 

光熱費:0円

リゾートバイトで、宿に住めば、もちろん光熱費もかかりません。

 

交通費:1万2千円

リゾートバイトをするとなると、その土地を観光したいんですよね。

交通費はかさんでしまいます。

週1回は観光に行きたいです。

3000円×4回で1万2千円程度にしておきましょう。

 

娯楽費:4000円

観光地に行くと、娯楽費もかかってしまいます。

食事と歩くだけでも楽しめるので、娯楽費はそれほどかからないと思います。

1000円×4回で4000円にしておきましょう。

 

教育費(投資):1万5千円

現在、固定で支払っているものです。

はてな:1008円

セーブザチルドレン:1500円

オンラインサロン:4980円

あとは、仕事前と仕事後には、読書をしたいと思っています。

5冊購入しても、7500円程度でしょうか。

 

日用品:2000円

あまり分かりませんが、日用品にお金はかけたくないですね。

 

その他:0円

思いつくものがありません。

 

 

合計は驚きの5万7千円!!

一人暮らしのミニマムライフコストより10万円も安くなりました。

 

リゾートバイトをしている間に安い部屋を借りて家賃と光熱費がかかったとしても、10万円以内におさまりそうです。

 

1ヶ月に20万円稼ぐとすると、10万円は貯まるな。

 

今の10倍程度のお金が貯まるので、ありがたいことです。

 

まぁ、何と言ってもまだ予想なので、実際に体験したら、またブログに書きたいと思います!

 

リゾートバイトをしたときのミニマムライフコストを考えるでした!