陰キャラ王子の成長記

わたしの今の悩み3選

前回にリゾートバイトをしたときのミニマムライフコストを考えました!

 

結果は、5万7千円でした!

 

 

わたしは今、考えを深めてる最中ですが、悩みがあります。

 

①リゾートバイトをしているときは、実家の住所を借りるか、自分で安い部屋を借りるか。

 

安い部屋を借りて、ミニマムな暮らしも体験してみたいという思いがありました。

また実家に戻るより、狭い部屋を借りた方が面白い経験になんじゃないか。

ですが、リゾートバイトを1ヶ月すれば、その1ヶ月は何も使用してないのに、家賃と光熱費がかかってしまいます。

1ヶ月に3万5千円が無駄になるなら、実家の住所を借りた方がいいかな。

 

物置だけのための3万5千円はいらない。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどは3年も使えたから捨てる。

リゾートバイトでお金を貯めたら、新しい家電を買おう。

狭い部屋を借りなければ、2ヶ月で7万円が無駄にならない。

その無駄にならなかった7万円で家電を買おう。

 

 

②リゾートバイトは貯金がいくらになるまで続けるか

 

リゾートバイトをすれば、1ヶ月5万7千円しかかからないというのは、とても魅力的だ。

 

給料が18万円で出費が6万円でも月に12万円貯めることができる。

 

わたしは今の貯金に合わせて、あと100万円ぐらいはお金を貯めたいと思っている。

100万円÷12万円=約8ヶ月

8ヶ月は働かなければならない。

 

リゾートバイトで旅をして楽しみながら、頑張りたい。

半年ぐらいは頑張ってみたい。

 

 

③リゾートバイトのあとはミニマムな暮らしをするか

 

リゾートバイトも忙しそうなので、そんなには続けられないかなと思っている。

ある程度の貯金ができれば、ミニマムな暮らしをしながら、働く日数を減らしたいと考えている。

 

ミニマムな暮らしのミニマムライフコストは8万円だった。

8万円だと、週3日働けば、ギリギリではあるが、賄うことができる。

現実は厳しい‥‥。

 

わたしは旅がしたいので、交通の便が悪いど田舎には住めないと思っている。

また、旅行をするとなると、1ヶ月8万円では済まなくなってくる。

 

リゾートバイトではできない、安い部屋を借り自分で自炊ができるようになり、生活水準を落とすことも魅力的ではあるが、やっぱりそれなりにお金はかかるし、それなりに働かないといけないし、見通しが持てない。

 

見通しが持てるまでは、リゾートバイトを頑張った方がいいのかもしれない。

 

 

わたしの悩みについて考えを深めてきましたが、色々考えてないで、まずはリゾートバイトに集中するべきなのかな。

 

貯金やリゾートバイトの後の暮らしのことは、リゾートバイトをしているときに考えても間に合うものだし。

 

自分なりの答えを見つけるためにも、ミニマリストについて、もっと知っていきたいと思っています!