陰キャラ王子の成長記

初海外までの道のり

初めての海外に行きたい!

 

2018年中に初めての海外に行っておきたいです。

 

 

なぜ海外に行っておきたいのか

 

海外に行ったとしても何も変わらないかもしれない。

海外旅行を終えた後に、海外に行ったからってなんなんだと思うかもしれない。

海外に行くことが成長につながらなくてもいい、楽しむだけでいい。

 

 

①ワクワクするだけでいい

 

初めての海外はワクワクするだけでいい。

わたしは、知らない土地を初めてみることが好きなようです。

逆に同じ土地に住んでいたら、飽きがきてしまう。

 

子どもの頃の記憶で、家族で遊びに行って、私が好きな方向に進み冒険し、父親と母親がついてきてくれるという記憶があります。

とても楽しい思い出です。

 

また子どもの頃は、ゲームのポケモンが好きでした。

マサラタウンからトキワシティなど、新しい土地に進みながら冒険していくのは、思い返しても面白いゲームです。

 

実際の人生でもポケモンみたいな冒険ができたら面白いな。

 

 

②自分のキャパを広げる

 

やったことのないことって怖いですよね。

わたしは、海外に行ってやっていけるのかなという不安があります。

 

でも、わたしが不安に思っている海外に行くことを体験した人は、海外に行くことにほぼ不安なんかないと思うんですよね。

 

わたしも就職活動で初めて東京に行く機会がありましたが、家族と離れて一人で東京で就職活動なんて大丈夫かなと不安でした。

やってみたら、問題はなしでした。

不安に思っていたのに、今は上京して独り暮らしをしています笑

 

友達が東京で独り暮らしなんてすごいなと言ってくれましたが、やってみると全然そんなことなくて。

 

同じように海外に行って、海外に行くことを不安に思っている人に、全然大したことないと言えるようになりたいですね。

 

初海外に行くだけで、自分のキャパを広げることができる。

ワクワクして楽しむだけで意味はあるんだけど、キャパを広げることができれば嬉しいです。

 

 

初海外までの道のり

 

初めての海外は、初心者でも行きやすいところにしたいと思っています。

韓国、台湾、香港辺りかな……。

 

会社を退職してリゾートバイトをする。

リゾートバイトを1ヵ月したら、10万円程度貯まると踏んでいます。

 

リゾートバイト1ヵ月後には、国内を旅行する。(京都辺りに行きたい)

リゾートバイト2ヵ月後には、初の海外旅行に行く。

15万円ぐらいの資金があれば、5日ほどの滞在でも問題はないだろう。

 

楽しみでワクワクしますね。

 

初海外の次に海外に行くときは、タイに行って1ヵ月程度の滞在をしたいですね。

 

もう少し頑張ってリゾートバイトができるなら、リゾートバイトを頑張る。

無理ならミニマリストになってお金を貯める。

 

初海外に行くことを今年中に達成したいです!