陰キャラ王子の成長記

リゾートバイトをしながら遊ぶ計画

ざっくり考えます。

 

以前にリゾートバイトを1ヶ月すれば、10万円貯まると考えました。

 

www.incharaoji.com

 

 

1ヶ月働き10万円を貯めれば、10日間ぐらいは遊べるでしょうか?

 

そうすれば、休日は増えます。

 

30日働いて10日休む。

365日÷40日=9.125回

90日休める。

 

+リゾートバイトの休日

週休2日もらえれば、9回×8日で72日

 

90日+72日で152日だ。

 

 

リゾートバイトをしながら遊ぶ!

泊まる場所は1泊3000円程度なら、何とかなると思う。

 

ゲストハウス、格安マンスリーマンション、Airbnbとかも利用したことがないので利用してみたい。

 

今の気持ちでは、公園などで寝袋もありかなと思っている。

 

実際にその状況になれば、選択疲れをして頭が働かないんだろうな。

 

それでも何とか快適に遊びたいです。

 

 

フェスに行きたいんですよね。

 

リゾートバイトをしていたら、土日は働かないといけないだろう。

 

ヨンフェス、ビバラ、ロッキン行きたい。

サウクルとかも行きたい。

 

何とかこの時期を外せないないだろうか。

 

そういう働く時期とかも考えたい。

 

 

無理だったら、今年はどれか1個だけでも良い。

 

今は旅とリゾートバイトに集中して、来年再来年にライブに行けばいい。

 

 

 

働きたくないのに働きたい。

 

遊ぶと言っても何をしたいのかよく分かっていません。

 

日本国内は、京都と沖縄は行きたいと思っているけど、あとはよく分からない。

 

リゾートバイトを1ヶ月終えれば、京都とか厳島神社あたりを散策しようかな。

 

それも5日あれば、満足するような気がしています。

 

大学生の就職活動のときのようにダラダラするだけなら何日でも過ぎていってしまいますが、リゾートバイトをしていたら、定住する家も無いので、長期間ダラダラはできません。

 

次のリゾートバイトが見つからないと困るので、早めに相談し、次の働く場所を決めておきたい。

 

 

あとはもちろん、働いている場所で休日には、その土地を旅行したい。

 

中抜けとか半休とかでシフトを組まれると、出かけることは難しくなりますが、kindleで読書をしてインプットしたり、リゾートバイトの経験やその土地で旅行したことをブログに書いてアウトプットしたり、楽しめることをしたいと思います。

 

人生を遊びながら過ごすなんて難しいと思われていますが、なんとか実現させたいと思っています!