陰キャラ王子の成長記

旅はしんどい

旅をしながら働くのは魅力的。

 

旅でインプットして、ブログでアウトプットする。

 

魅力的に感じますが、なかなか難しいようですね。

 

www.jimpei.net

www.ikedahayato.com

 

わたしも旅をしてブログを書きたいと思っていますが、上手くいくか分かりません。

 

どうやって旅をしていこう?

 

 

選択疲れ

 

わたしがリゾートバイトをするときには、定住する家が無く、泊まるには宿を探さないといけない、泊まる場所に人がいれば気を遣わないといけない。

 

選択疲れに関しては、スティーブ・ジョブズも着る服を選ばずに固定して選択の回数を減らしているそうです。

 

服を選ぶぐらいどうってことないだろと思っていましたが、旅をするとなると選択することも増えるので、出来るだけ選択の回数を減らしていけるようにしたいです。

 

 

選択の回数を減らしていく

 

旅って自由に選べるから楽しそうに思えますが、選択することが多くなると疲れます。

 

どのぐらいの選択回数で疲れるのかは、実際に体験してみないと分かりませんが、選択する回数を減らしていくことを考えていきたいです。

 

服は多くは持ち運べないでしょう。

洗濯することを考えると全て2着あれば大丈夫そうです。

旅してる人って洗濯はどうしてるのかな?

 

宿泊

宿泊場所も選んでいかなければいけません。

1日で移動するより、まずは何日間か同じ場所に泊まり馴れていきたいです。

お金がかかるので、野宿とかも考えていましたが、ストレスを減らしていきたいので、カプセルホテルやゲストハウスから攻めていきたいです。

 

充電

普通に過ごしていても、iPhoneの充電が切れそうになるので、モバイルバッテリーを購入したいです。

iPhoneが無いと写真も撮れないし、ブログも書けないし、頭が疲れるんですよね。

iPhone、モバイルバッテリー、ポケットWiFi、充電するものが多くてめんどくさい‥‥。

あとは、充電できる場所も把握しなければいけませんね。

 

行く場所、食べるもの

行く場所も食べるものも宿泊している場所でできる限り決めておきたいです。

 

洗濯

洗濯はあまりしなくても、自分は大丈夫ですが、しなければいけないので出来るペースで行っていきたいです。

 

ブログでアウトプット

写真を撮るか迷うことがあるけど、何かの役に立つかもしれないので、出来るだけ撮りたい。

メモしたいことは、Evernoteにさっと書いて頭を軽くしたい。

 

 

旅のインプットとブログのアウトプット

 

旅をしているとブログに書けることが増えてくる。

宿泊しながら旅をしていると、お金もかかるし休憩することがもったいなくなりそう。

それで旅をし続けると頭がいっぱいになる。

 

どこかで旅を中断して、休憩してブログでアウトプットする、そういう時間が必要になりそうです。

 

そんな余裕を持ちながら、旅をしていきたいと思いました!