陰キャラ王子の成長記

2018年1月ハマった音楽まとめ

1曲目は、ハライチ岩井さんの「忘れねぇからな」です。

 

 

年末年始は、あらゆるバラエティ番組を録画して消化していました。

 

ゴットタンの新春マジ歌選手権で歌っていた曲ですね。

 

キュウソネコカミの音楽みたいと話題になっていて、歌詞も腐っていて面白かったです。

 

 

以前のゴットタンで歌っていた「OWALIAR」も欅坂46のエキセントリックみたいな曲でかっこよく歌詞も面白いです。

 

 

 

2曲目は、鈴木みのりさんの「FEELING AROUND」です。

 

www.youtube.com

 

アニメのラーメン大好き小泉さんの主題歌です。

 

アニメで放送前されたパイナップルラーメンの「パパパパパイン」を食べに行きましたよ!

 

www.incharaoji.com

 

ラーメン大好き小泉さんはドラマのときから見ていて、「パパパパパイン」の他に「蒙古タンメン中本」、「Japanese Soba Noodles 蔦」など上京時代の東京のラーメン巡りをするにあたってお世話になりました。

今では蒙古タンメンが一番好きなラーメンです。

 

「FEELING AROUND」はフレデリック三原康司さんが作詞作曲をしていて、フレデリックの音楽と同様にキャッチーで何度も聞きたくなります。

 

鈴木みのりさんはワルキューレの赤色の人のようですね。

 

www.youtube.com

 

 

3曲目は、ぼくのりりっくのぼうよみ「朝焼けと熱帯魚」です。

 

www.youtube.com

 

アニメ「刻々」の主題歌です。

 

12月と1月に余裕が出てきたのか、またTSUTAYAで漫画を借り始めました。

 

それで読んだ「ゴールデンゴールド」がとても面白く、作者の堀尾省太さんの作品である「刻々」も読み始め、アニメもやっているとのことで見始め、ぼくのりりっくのぼうよみ「朝焼けと熱帯魚」まで辿り着きました。

 

ぼくのりりっくのぼうよみさんは昨年「Sky's the limit」でハマりました。

 

www.incharaoji.com

 

www.youtube.com

 

最初は、「3月のライオン」の主題歌を歌っているラップの人ということであまり知らなかったですが、「Sky's the limit」を聞いて、こんなに万人受けしそうなラップを歌うのかと驚き、わたしもハマってしまいました。

 

ラップと言えばフリースタイルダンジョンとかを思い浮かべ、あまり良いようなイメージは無いですが、ぼくのりりっくのぼうよみさんの「Sky's the limit」や「朝焼けと熱帯魚」は爽やかさを感じてとても大好きです。

 

「朝焼けと熱帯魚」のラップの速くなるところは、何度口ずさんでしまいます。

 

 

ハマったら頭から離れなくなり、また新しい曲にハマる。

好きな曲が増えていきます!