陰キャラ王子の成長記

ブログに何を書くのか

 

ブログを始めたときは、書きたいことがなかった。

何を書けばいいか分からなかった。

 

今はブログが150記事を超えた。

今でも1000字以上書けるものはそれほど見つからないけど、まとめたい思考はグルグルしている。

 

書くことへの苦痛は少なくなったけど、自分のブログは雑記ブログで何を書いていくのか分からない。

 

このまま変化なく過ごし、頭の中のものをブログに書いていっても、ブログに書くことが無くなっていくし、面白みもないと思う。

 

自分は何を書いていくのか?

 

 

ブログに何を書くのか

 

①旅

退職して旅ができるようになったら、旅をブログでアウトプットしていきたい。

海外やゲストハウスなど書いていきたいです。

 

②音楽

音楽は他の人より聞いている。

かっこいい曲の紹介もできるだろう。

今年は変化の年になりそうなので、ライブはいけるかな?

 

③経験したこと

50代や60代のことは書けない。

学生や社会人のこと、経験したことは書ける。

変化していけば、退職すること、初海外など、経験は増えていく。

 

④自分の思考

ブログに書くほど、書きたいことが見つかる。

自分のことなので、一番色々と書くことかをできる。

情報収集をして、思考を深める努力もしていきたい。

自分の思考だけでは現実が伴っていないので、行動していきたいです。

 

⑤得意なジャンル

音楽の他には、自己啓発や漫画など。

得意なことで、面白いことを書きたいです。

 

 

まとめることで、自分が書きたいことが再確認できました!

 

 

書きたいことを書く

 

 

 

ブログに書こうとするものをリストアップしますが、書きたいものもあれば、1000字も書けないだろうと思うものもあります。

 

書きたいことを書きたいので、リストアップした中から書きたいものを書いていく。

 

本当にこれは書きたいのかを自分の心と相談したい。

 

今は書きたいことを書いているから、2ヶ月間毎日更新できているのだと思います。

 

書けないことや魅力的じゃなかったことを無理やりブログで書いてみても、ブログが面白くなくなるだけだろう。

 

だから、わたしはラーメンを食べに行くのが好きだが、普通であればブログには書かない。

 

 

好きなことを楽しみながら、ブログに書いていきたいと思いました!