陰キャラ王子の成長記

リゾパのあとはワーホリ

www.incharaoji.com

 

リゾートバイトをして飽きたら、ミニマリストになるのもありかなと思っていました。

 

ですが、わたしには「年収90万円で東京ハッピーライフ」のような刺激と生産性の無い人生は無理かなと……。

 

それだったら、リゾートバイトでお金を貯めて、海外に行く方がワクワクする。

 

 

リゾートバイトの次は、ワーキングホリデーに興味が湧いてきた。

 

ワーキングホリデーは30歳までなので、どこかでやってみたい。

 

自分の人生は何にも無いので、どこかでやってみたら楽しくなりそう。

 

 

ブログネタ

 

ブログネタは、リゾートバイトと旅の他にワーキングホリデーも入れたら、強みが増えそう。

 

色々あるな。

本当に人一人なんてちっぽけに感じます。

 

行動しながら、ブログを書いていきたいです。

 

 

やること

 

自分の人生の一つとして、ワーキングホリデーを加えるとなると、やることが増えます。

 

①英語の勉強

英語の勉強はしたくないですが、旅をするにあたって英語は戦力になる。

ワーキングホリデーをしながら語学学校に通うとなると、お金も高額になってしまうので、語学学校に通わなくてもいいレベルになりたい。

今のうちに英語の勉強を進めたい。

 

②歯の治療

歯の治療も海外だと高額になってしまう可能性があるので、今のうちに終わらせたい。

何回も通うのが面倒臭いけど、頑張ります。

 

③自炊

物価が高いと外食をするとお金がすぐに無くなってしまう。

日本で自炊できなければ、海外ではもっと難易度が上がる。

物品と環境が整っているうちに、自炊の能力を上げたい。

 

 

ざっくりライフコース

 

25歳~ 退職

新卒で入社した会社を退職する。

意志は伝えているが、進まないこの状況がもどかしい。

大きなことを言っていても、進まなければ誰にも相手してもらえないので、行動していきたいです。

 

25、26歳~ リゾートバイト

リゾートバイトに興味を持ったが、1年間ぐらいやったら満足するような気がしている。

日本で行きたいところといったら、京都とか沖縄だが、3連休で行けるし満足する。

リゾートバイトをしながら、初海外に行きたいし、タイに短期間住んでみたい。

1年半あれば、これらのことも達成できそうな気がします。

あとは、ブログ書いて、お金貯めて、英語の勉強。

 

27歳~ ワーキングホリデー

まずはオーストラリアに行ってみたい。

費用はどれくらいかかるか分からないが、語学学校に通わずとも働けるぐらいのレベルになり費用を下げたい。

半年ぐらいで終えて何カ国か行こうかな。

 

基本働きたくないんですが、リゾートバイトとかワーキングホリデーとか、働くことからは逃れることができないですね。

 

これらを経験したら、ブログでアウトプットして収益を得て、楽になっていきたいですね。

 

何しろ早く経験してみたいです!