陰キャラ王子の成長記

ワーキングホリデーの無料セミナーに行ってきた!

ワーキングホリデーの無料セミナーに行ってきました!

 

ネットで調べることも出来ますが、何もかも分からない状態だったので、教えてもらう方が早いかなと思い応募しました。

 

当日は喉が痛く、全然集中できませんでしたが……。

 

出席したというだけで自分には合格点をあげたいと思います。

 

 

感想

 

高い

費用が高いですね。

ワーホリ制度を利用すれば、働いてお金も貯めれると思っていましたが、甘くは無いですね。

初期費用で120万~150万を提示されると、キツイですね。

 

www.incharaoji.com

 

リゾートバイトをして、1ヵ月10万円を貯めるとしても、1年3ヵ月は掛かってしまいます。

 

無料セミナーでは、当たり前のようにワーキングホリデーと語学学校を結び付けていましたが、語学学校に行く費用はありません。

 

渡航前に英語の勉強をしないといけないな。

 

 

語学学校に意味はあるのか

 

語学学校に行っても、大学の二の舞になる気がします。

受け身で授業を受けても、成長しない。

 

ネットで独学で勉強したいなと考えています。

 

それにわたしは語学を上達させることが目的ではない!

日本食レストランでも海外で過ごせればそれでいい。

 

語学学校に通わずとも徐々に英語ができるようになればいい。

 

 

語学学校無しの費用

 

www.jawhm.or.jp

 

オーストラリア(半年)なら、

ビザ:3万円

航空券:10万円

保険:10万円

生活費/宿泊費:72万円

合計95万円程度でしょうか。

 

語学学校で70万円程、使わないのがでかい。

 

月収15万円のアルバイトを4か月程度すれば、60万ぐらい稼げる。

 

それでも35万円の赤字だ。

 

飽きないうちにリゾートバイトでどれだけ貯金できるかだな。

 

でも、リゾートバイトをしながら、海外旅行したりしながら、150万程度の貯金があれば、行ってみてもいいかなと感じる。

 

ワーキングホリデーは、30歳頃までという期間があるので、時期も考えていきたいです。

 

 

 

なんとなく、海外に住むなら、現地で働けばいいと思っていましたが、観光ビザでは働けないんですね。

 

海外で働きながら住むことができるのは、30歳、31歳ぐらいまで。

 

その次はどうしよう?

 

リゾートバイトとワーキングホリデーを組み合わせて、ブログで稼げたら海外の好きなところに行けるけど……。

 

まずは、ワーキングホリデーになれて、生活費を下げることができればいいですね。

 

海外青年協力隊とかも興味ある。

まずは足元を見よう笑

 

語学勉強とか歯の治療とか自炊とか色々とやることはありますが、まずは休んで喉の痛みを直したいです……。