陰キャラ王子の成長記

お金からは逃れられない

www.incharaoji.com

 

お金から逃れたい。

 

 

お金からは逃れられない

 

親から離れて自立したとしても働かなければ生きていけない。

会社から離れてフリーランスになってもお金を稼がなければ生きていけない。

お金からは逃れられないな。

 

お金は必要ないと思おうとしたって、病気になれば治療費は必要だし、子どもを育てようと思えば教育費が必要だ。

 

ミニマムな暮らしをして最小限しかお金を使わないようにしようとしたって、今は旅がしたい気持ちを抑えられない。

 

 

旅をするならお金は必要だ。

 

 

不労所得が必要?

 

株?不動産?FX?ビットコイン

よく分からないけど、不労所得を手に入れることができたら、この悩みとはおさらばできるだろうか。

宝くじを当ててしまったら何も考えずに海外に行ってしまうかもしれないが、人生はそんなに上手くいかない笑

 

ブログならば少し分かり始めてきた。

初心者よりかは詳しいだろう。

 

ブログを仕事にしたくないという気持ちもある。

娯楽を仕事にしてしまったら、楽しめなくなるのではないか。

楽しくないと続かない。

 

リスクの分散は考えないといけないな。

 

 

ボンビー生活

 

www.incharaoji.com

 

お金から逃れることができずにリゾートバイトをしたとしても、お金を稼ぐことはできる。

貯金ができれば、タイなどの物価の安い国に行って仕事をせずに短期間過ごすのがいいかなと思っている。

2ヵ月働いて1ヵ月休むことができれば、かなり働く日数を削減することができる。

物価の安い国で情報発信をしていれば、副収入も入ってくるかもしれない。

 

www.incharaoji.com

 

ワーキングホリデーも魅力的かなと思ったけど、できれば海外でも働きたくない笑

海外で働くよりかは、物価の安い国で働かない方がいいかなと思ったり……。

 

でもワーホリは30代ぐらいまでみたいなので、人生に1回は経験してみたいとはおもいますね。

 

物価の安い国と言ってもタイぐらいしか分からない。

本当に考えているように上手くいくのだろうか。

 

ボンビーガールをたまたま見てタイで暮らしている人を見たので、ボンビーガールを見て勉強したいです。

 

www.ntv.co.jp

 

タイだけでは飽きてしまいそうなので、物価の安い色々な国に行ってみたいですね。

 

 

リゾートバイトをしながら物価の安い国で過ごす。

そして、貴重な体験をして情報発信をする。

なんとしても、こんな自分でも生きていける生存戦略を見つけていきたいと思っています!