陰キャラ王子の成長記

自分が普通ではないよね

自分が普通ではない!

 

 

自分が普通ではないよね

 

何か変だなと思った。

相手の態度が挙動不審だと思ったり、話を聞いているのか分からなかったりした。

変な人なのかな?

 

何回か接している内に大丈夫なことが分かった。

よく知らないのに相手に✖️をつけていたようですね。

 

 

 

 

自分も相手から見たら、変に見えているんだろうな。

  • 全然喋らない
  • 変な癖
  • 変な歩き方

 

灯台下暗し。

自分のことは結構気づかない。

人に言われて気づくことがたくさんある。

 

仕事でシャツを出している人を見て変だなと思ったけど、自分も他の人に言われてシャツを出さないようにしたんだった。

 

 

マイノリティー

 

当たり前ってなんだろう?

ファイアパンチを読んだとき、女性差別はおかしいと思ったけど、同性婚はスッと入ってこなかった。

 

 

何が普通なんだろう?

グレイテスト・ショーマンにも多くのマイノリティーの方が出ていましたね。

 

www.foxmovies-jp.com

 

最近見た言の葉の庭でも「人間なんてみんなどこかちょっとずつおかしい」って言ってたな。

 

マジョリティーが普通でマイノリティーが普通ではないということは決してない。

 

www.youtube.com

 

 

柔軟に考える

 

わたしが考えている当たり前は、他の人の当たり前ではないかもしれない。

社会人の当たり前は、フリーランスと当たり前ではないかもしれない。

日本の当たり前は、世界の当たり前ではないかもしれない。

 

何も考えずにその考え方は変だと✖️をつけるだけだと視野がせまい。

だから、フリーランスを目指したり、世界を見ようとすることには価値がある。

違う環境から物事を見て、思考回路を増やす。

 

自分も変人なので、他の人を変だと頭ごなしに否定してしまうのは辞めようと思いました!

 

 

自分なりの答えを出す

 

何が普通なのかは結局分からないんだけど、自分なりの答えを出しておきたい。

それもOK、それもOK、全てOKにしてしまうと、何かに飲み込まれてしまいそうだ。

 

もちろん答えの修正はしていく。

 

1つの宗教では、中絶を無いものとして扱っていた。

ちゃんと自分で考えないといけない。

 

 

 

自分が普通でないということは

 

自分が普通ではないということは、一人ひとりに個性があり特別である。

みんな違うからこそ価値がある。

 

自分にとっては当たり前でも、他の人には当たり前ではない。

だから、自分には普通でも情報発信はしていきたいですね。

 

普通じゃないバンザイ!