陰キャラ王子の成長記

ブログ200記事達成!

ブログ200記事達成しました

 

www.incharaoji.com

 

ブログを100記事まで書くのに1年半かかりましたが、100記事から200記事までは4か月で達成しました。

確実にブログに費やす時間が増えましたね。

このペースでいったら、年末までに400記事達成できるかな。

 

 

振り返り

 

6記事目

www.incharaoji.com

 

就活で出会った仲間がブログを書きながら夢を目指していた。

とても魅力的に思えた。

 

そこから派生してプロブロガーを知るようになる。

会社に縛られないで生きている人がいると知るようになる。

 

それがブログを始めるきっかけになりましたね。

2年前から「会社辞めたい」って同じこと言ってるんやな笑

 

 

105記事目

www.incharaoji.com

 

仕事を辞めたいという思いが日に日に強くなっているときに、リゾートバイトというのをネットで見つけました。

家賃も食費もかからない。

リゾートバイトをしながら物価の安い国に行くことができると考えました。

その経験をブログでアウトプットも出来ると考えました。

 

リゾートバイトを見つけたときは「これだ!」と思いました。

正社員に縛られなくてもいい。

退職できるという情報を手に入れることができました。

 

4か月前の105記事目、振り返ると「濃いなー」と感じます。

成長をひしひしと感じる。

こんなふうに思考が変わるなら、毎日ブログを更新したいな。

 

 

ブログに書くことが思いつかなかった

 

2017年11月が19記事

2017年12月が31記事

2018年1月が33記事

2018年2月が24記事

2018年3月が12記事

2018年4月が20記事。(4月28日現在)

 

2017年11からブログを本格的に更新し始めて、2018年3月から更新率が低くなった。

病んでたのもあったけど、何を書けばいいのか思い浮かばなかった。

www.incharaoji.com

 

ジェンダーとか興味があるので、女性が救助活動のために土俵に上がったことなどのニュースについて思ったことを書こうかなと思った。

www.huffingtonpost.jp

 

ニュースについて書くのも自分がどう思ってるのかが分かるからいいけど、もっと何か自分のことについて書きたいと思った。

www.incharaoji.com

 

自分のことを書くのが好きなんだろう。

最近は計画ばかり考えてるなと思う。

www.incharaoji.com

 

計画もいいけど、行動したこともアウトプットしていきたいな。

もうすぐ環境が変わり、行動できるチャンスができるので無駄にしたくありません。

楽しみです!

 

 

ブログを更新していると思考が変わっていることを実感できて、成長していることが手に取るように分かる。

人生全てコンテンツ精神を思い出して、もっとブログを更新していきたいです!