陰キャラ王子の成長記

チャリ旅がしたい

チャリ旅がしたい

 

自転車で東京→大阪まで行きたいと思っています。

 

自転車で東京→大阪まで行くのに何日必要なんだろう‥‥。

 

社会人になってから、有給(笑)なんて取れる空気じゃない。

有給を何日か取れたとしても、次の出勤日までにチャリ旅のような疲れることはできない‥‥。

 

大学生の頃みたいに暇があれば、チャリ旅をしたいという衝動に駆られてもすぐに実行できるのに。

 

 

しかし!!

ついにそのときは来たのだ!!

 

 

そう転職である!!

 

 

 

我は旅人

 

 

大学生の頃の話

 

ひとまず、大学生の頃の話を聞いてください。

 

大学生はです。

授業も部活もない日は、自宅でゴロゴロしていました。

 

ある日、暇すぎて大阪の実家から1日でどこまで歩けるか試そうと思いました。

 

大和川や淀川を突っ切って、北のほうに歩いて行きました。

 

アドレナリンが出ていたんでしょうね。

立ち止まることは、ほぼありませんでした。

 

10時間以上歩き、神戸まで辿り着くことができました。

 

とても良い思い出です。

こういう一生ものの思い出を作っていきたいです。

 

 

社会人1年目の話

 

社会人1年目の頃は、東京のラーメンにハマっていました。

 

休日にはラーメン巡りなどを楽しんでいました。

 

仕事に余裕ができた頃に、東京の自宅→埼玉のラーメン屋「双葉」まで自転車で行こうと考えました。

 

途中で断念して、電車で行くことになりましたが、これも良い思い出です。

 

 

 

大阪から東京に上京して、次は違う場所に転職する。

人からは旅人とか流浪とか寅さんとか言われます。

 

これはわたしの強みなんですね。

 

 

チャリ旅をする

 

退職が完了したら、すぐにでもチャリ旅を始めたいと思っています。

 

そのために、荷物を減らして準備を進めておく。

 

東京で借りたアパートがスタートで大阪の実家がゴールだ。

 

ネットカフェカプセルホテルゲストハウスに泊まりながら、自転車を漕いでいきたい。

 

楽しみです!

 

 

ちょうど梅雨の時期になるけど、大丈夫かな‥‥。

まぁ、春でも「花粉が‥‥。」とか夏でも「暑くて‥‥。」とか言いそうなので、梅雨の時期でも楽しみたいと思います。

 

チャリ旅1日目とかチャリ旅2日目とか毎日ブログでアウトプットしたいですね。

 

旅をしながらアウトプットするのは難しいと聞くので、どんなものか体感したいです。

できれば乗り越えたいです。

 

良い意味で、ずっと子どものようにワクワクしていたいです!