陰キャラ王子の成長記

追いかけられる

 

人を追いかけるのはダサイ

 

友達を追いかけるのはダサイ。

誘っても断られると言うのは、わたしとは会わなくてもいいと思っている証拠だろう。

 

ならば、断られた後に待ってその友達から誘いが来るを待ったら良い。

誘いがあれば、ただ用事があっただけなのかもしれない。

でも断った後に何の誘いがなければもうわたしのことなど忘れているということ。

 

 

なぜ追いかけてしまうのか?

 

なぜ誘っても断られているのに、また誘いたくなってしまうなどしまうのだろうか?

 

それは心地いいから。

変わっていないその友達を見て安心したい。

その友達のことを自分より下か、自分と同レベルぐらいに思っているのだろう。

そういう上からの目線だから、その友達からしたら心地よくない。

だから断られる。

 

だったら、自分から自分より上に感じる友達を誘ってみればいいだろう。

その人と話せば自分の知識のなさが露呈するかもしれない。

自分より上に感じる人は、誘うとその人の時間が無駄にしてしまうのではないかと感じてしまいますね。

 

 

相手してくれる人がいないのか?

 

部活を引退しても、休みの日に部室に遊びに来るOB。

他に相手をしてくれる人がいないのかと感じてしまいますよね。

まぁ要するに暇なんでしょうね。

やすやすと現れる人は自分の価値を落としてしまうと思います。

 

そのコミュニティが本当に自分の好きなものならば、時間という資源を投資していいと思います。

OBが現役生の部室によく現れると言うのは少し違う感じがしますが‥‥。

社会人の先輩として学生に良いアドバイスを出来るなら良い影響が与えられるかもしれませんが‥‥。

まずは自分だよな。

 

 

自立をするなら依存先を増やす

 

自立をするなら依存先を増やすという考え方はいいと思います。

 

所属しているコミュニティーが1つなら、そこで失敗すれば辛くなる。

でも、所属しているコミュニティーが5つなら1つ失敗しても4つのコミュニティーで楽しく過ごすことができる。

 

時間を4つのコミュニティに分配すれば、その人はそれぞれのコミュニティーで自立している人と思われるかもしれない。

暇に見えずにいろいろやっていて面白い人間になれるかもしれない。

 

断られる友達を何回も誘うなんてつまらない人間になりたくない。

自分から新しいコミュニティに行って新しい友達を見つけていきたい。

 

自分と同じような人間とつるむような、しょうもない人生を歩みたくない。

 

女性を追いかけるというのもダサイ。

断られても何回も告白して上場したと言う話は聞くが、男が下から言っている感じでかっこよくはない。

 

女性には付き合いたいと思われ、追いかけられる方が良い。

そのためにも、自分の好きなことにストリックに向き合う。

そして結果を出せばいいだろう。

 

追いかけると言うのは魅力的のない人間がすることのように感じる。

自分が魅力的な人間になって追いかけられるような人間になりたいと思いました!