陰キャラ王子の成長記

ブログだけでなく、Twitterを始める

 

Twitterを始めたい

 

Twitterを始めたいです!

 

なぜTwitterを始めたいのかと言いますと、ブログだけでGoogleの検索上位を目指すのは難しいからですね。

 

ライティングの質を上げた企業には勝てません。

 

Twitterで価値のある情報発信してファンを増やしましょう。

 

そうしなければ、信用経済で生きていくのは難しいかもしれません。

 

 

行動が欲しい

 

ブログの記事を見返しているんですが、最近はやりたいことを語ってばっかだなと感じますね。

 

そろそろ行動がしたいです。

 

チャリ旅など時期が来ないとできないこともあるけれど、今できることもある。

 

それがTwitterです!

 

ブログを見返したときに、このときにTwitterを本格的に始めたんだなと成長していることを感じたい。

 

 

増やすには減らすこと

 

Twitterをするなら、私が今やっていることを減らす必要があるだろう。

 

私がやっていることといえば、

 

などですね。

 

最近は残業をしていないので、Voicyで音声を聞いていたり、YouTubeで急上昇の動画やYouTubeの動画を見てユーチューバーに詳しくなっています。

 

情報収集をしようと、noteも登録をしてしまいました。

 

これでは働く時間が増えてしまったときに、プライベートがしんどくなってしまいますね。

 

もっと、減らさなければいけない。

 

減らせることといえば、TwitteやFeedlyは何回も見てしまって更新されていないことが多いので、1日に見る回数を決めておくのがいいかもしれない。

 

TwitterFeedlyが見たくなったときに、Twitterで発信するのもいいだろう。

 

あと、テレビを見る時間も減らす。

 

テレビを持たないようになると、時間を作ることができるような気がしますが、YouTube、AbemaTV、Netflixなどネットで動画を見る時間が増えてしまうような気がしますね。

 

Voicyもユーチューバーの動画も知らないことをインプットできたのでいいが、これから増やしすぎないように気をつけよう。

 

 

Twitterの運用方法

 

Twitterに何を書けばいいのかわかりませんでしたが、自分がブログで書いてきたことをまとめてブログでアウトプットしようと思っています。

 

ブログを見返したときにリライトできることがあれば、ついでにリライトする。

 

ブログを見てもらうことが価値ではないので、情報をまとめて発信する。

 

ブログで書いてきたことの、重要なところをピックアップしてアウトプットしていきたいと思います!