陰キャラ王子の成長記

熱海に行ってきました

静岡県にある熱海に行ってきました。

 

 

なかなか行動しない俺が旅行に出かけるなんて、とても良いことです。いつも休日は家にひきこもりテレビを見たり、漫画を読んだり…

最近は、ゲームを買ってポケモンをしたり、クロスワードの本を買ってきたり、家にひきこもる機会が増えてきている(笑)

 

 

当日の朝も「何か行動しなくては!」と思い、朝括に初めて行ってみようと前日にネットで時間をかけて探し、予約したのはいいものの…寝坊してキャンセルの連絡。

 

 

なかなかダラダラした習慣から抜け出せません。自分にとって外に遊びに行く時間は貴重です。

 

 

朝括しなかった時間を旅行の時間にあてよう!なんてポジティブにはなれません。雨が待ち構えていました。

 

 

窓の外から雨の音がザーッと聞こえてきたので、「漫画でも読もうっと!」という気分になり、百人一首の漫画「ちはやふる」に手を伸ばしたら、もう手が止まらない(笑)

 

 

チームプレーに感動しまくりでした。

面白かったので漫画を読んだことに悔いなし。

 

 

雨がやんだようで、家を出発したときはすでに10時。

 

 

電車の移動時間もまた漫画です(笑)音楽バンドの漫画「BECK」を読みながら、長旅を乗り越えました。

 

 

熱海駅に到着したら、家康の湯(足湯)があり、バスターミナルもあり、やっぱり温泉の観光地でした!

 

 

僕は予定をきっちり立てません!

 

 

近場の本屋で旅行雑誌の「るるぶ」で熱海を読み、熱海駅の商店街→海辺沿いの公園(親水公園)→熱海城→どっかの温泉に行こう!と頭の中でざっくりと予定を立てていました。

 

 

お金がないので、すべて歩いて行きます!

 

 

熱海駅の正面にあるデパートで熱海のマップをゲットしましたが、商店街を通った後は、道が分からず、人が流れる方向にボゥーとしながら流れていきました。

 

 

自分はバカ真面目なので純粋に楽しめません。

「もっとやることがあるのではないか?」

料理、筋トレ、節約、ブログ…

 

 

習慣にしたいことが多いのにできていない…後回しにして遊んでいていいのか?

 

 

ネガティブな考えが浮かんできます。

 

 

何回か道に迷いながら、海沿いの公園(親水公園)に着きました。

 

 

 

いつもは、家と会社を往復する日々…

海を眺めるのは久しぶりです。

 

 

そういえば、大阪の実家にいたときもよく海を見に行っていました。

 

 

就職活動をしていたとき、面接が怖くなってドタキャンしたり、大企業に就職した友だちに嫉妬したり、煮詰まったときは、海を見ながらノートに自分の気持ちを書きに行っていたことを思い出します。

 

 

天気は雨でしたが、海やビーチを見ていると気持ちが少しずつ晴れてきました。

 

 

あとは熱海城に行ってきました。

素晴らしい場所だったので、また紹介します。

 

www.incharaoji.com